※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆーちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に漢字を考えているけど、苗字が25画で漢字が分からない。字画を考慮してひらがなでもいいか相談したいです。

昨日、お腹の赤ちゃんの性別が分かり女の子でした^_^
名前を早速考え、『すずちゃん』にしようと思っていますが、苗字が25画に対して、漢字は何が一番合ってるでしょうか?
字画を考えて付けようとは思いますが、自分では字画がさっぱり分かりません。アドバイスお願いします^_^
漢字が決まらなければ、ひらがなでもいいのでしょうか?

コメント

我が家も候補にあり漢字を探しましたが、一文字だと数少ないですよね〜😭
組み合わせなら好みですね💕

我が家は武将のような厳つい苗字なので、一目で女の子とわかる平仮名にしようかと話しています😁

Anp

字画の善し悪しは正直流派で変わってきますよ!
本も沢山ありますしネットでも『名付け 姓名判断』とかで無料で見られますのでご自身でこの漢字いいなぁっていうのを夫婦で話し合って探すのがいいと思いますよ🤗
いいとこだけ信じるのでもいいと思います!
個人的に『涼』って字が爽やかで清らかなイメージがあるので好きです🙆‍♀️

mamari

字画については、Anp様がおっしゃるとおりいろいろありますし、結婚して姓がかわることもあるので、目安程度でよいのかなと思います。

漢字については、すずちゃんは、ものすごくいっぱいあります。読めないわ~みたいなものも多数。キラキラネームもいっぱいの時代なので、それもよいと思いますが。

涼鈴 鈴涼 どちらもすずちゃんです。
寿 朱 珠 などもよく使われます。
いろいろ調べているうちにピン!とくるものがあるかもしれません(^-^)