※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままれ
子育て・グッズ

義両親が高級ベビーカーを買ってくれることになり、悩んでいます。周囲との違いや非常識さが気になります。

義両親がベビーカーを買ってくれると言っています。
a型の予定だったのですがそれはおさがりをもらえたのでなしになりb型を買ってもらうことになりました。
サイトを見て比較検討していたのですが、夫が海外メーカーのセレブ御用達ベビーカーを気に入って買いたいと言います😅
しかし家の近所で見かけるベビーカーは国内メーカーのごく普通のものばかりです。
おしゃれママでもなんでもないのに雑誌で見かけるような高級ベビーカー…

義両親にこんな高いものを買わせるのも気が引けます😓
出産祝いは既にそれなりの金額を現金でいただいています。
でも夫はa型なら国産でもこれくらいのものはある、元々a型を買ってもらうつもりだったんだからと💦
義両親はプレゼントが好きで子供に良いものを沢山買ってくれています。
しかし自分たちでお願いして買ってもらうのはまた別の話ですよね。

とりとめのない内容になってしまいましたが、以下の2点について質問させて下さい。
まずセレブタウンでもないごく普通のベッドタウンで高級ベビーカー、悪目立ちするのでは?ということ。
もう一つ、いくら大丈夫だと言われても義両親にあまり高級なものを買ってもらうのは非常識ではないかということです。

よろしくお願いします!

コメント

嫁側から高いものを買って!と言うと、関係性によっては内心嫌な顔されるかもしれません笑
でも旦那さんは実の息子ですし、旦那さんから伝えてもらって了承されたらOKではないでしょうか😊
わが家はベビーカー不使用なので高級ベビーカーがどんなものかわからないのですが、あんまりよそのベビーカーって気にならないですし、気に入ったもので赤ちゃんの乗り心地のいいものならなんでもいいと思いますよ☺

• ままれ

ままれ

確かに自分の子から言われたら図々しいとは思わないかもしれないですね🤔
    ベビーカーについてもあまり気にしないとのことで、安心しました😀

• 7月23日
息子love

旦那さんが欲しい高級ベビーカーがどんなやつかはわかりませんが、いろんな種類ありますよね!
住んでるところそんなに関係なく街でもよく見かけます!
使う頻度や使い勝手のいいやつ、あんまり大きくないやつ、重くないやつがいいかなと思います(o^^o)
旦那さんが実の息子さんなら買ってもらうのは旦那さんが言えば問題なさそうですけどね😆笑

うちはコンビのab両対面4輪のやつと、アップリカの三輪のやつ持ってますが、四輪はダブルタイヤで軽くていいけど、段差に弱い、地面からの距離がそんなに高くない。
三輪は安定感よし、段差に強いし、地面から高めで、赤ちゃんがそんなに暑くない、物自体が重い

って感じです。
車のあるなら使う頻度を考えて、それを考慮して買ったほうがいいかもです!

• ままれ

ままれ

毎日使うものですし、使い勝手が1番大事ですよね!
    国産ベビーカーは品質的にも間違いないと思うんですが…
    値段はさておきどれを買うかはもう少し検討したいです😌

• 7月23日
mamama

高級ベビーカー、欲しかったです😂ただ、日本製の様に細かな気配りが無いのもありますし、重さや畳みづらいなどもあるので必ず現物を見たほうが良いかなと思います!私は見比べてランフィにしました。最近結構どこでも見るので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️旦那さんが欲しいって言っていて大丈夫なら甘えて見てもいいのでは無いでしょうか?💕もし2人目とかも考えているならば何年も使うことになるのでいいやつに越したことはないですよ✨

• ままれ

ままれ

見た目は素敵ですが使いやすさは実物を見ないと分からないですよね💡
    どこでも見るということでそこは心配しなくても良さそうですね!

• 7月23日
さくら🍯

旦那さんからお願いすれば問題ないかなーと思います😄あくまで奥さんが欲しいと言ったのではなく旦那さんが選んだということは強調してもらって笑
ベビーカー、高級とのことで使いやすさに間違いはないとは思いますが、実店舗があれば乗せてみた方が安心な気もします😅
実際使う頻度が高いのはママですよね?
身長に対して持ち手が高くて押しづらいとか、外国人仕様で子どもの体型に合わなそうとか、子供がベビーカー乗らず歩きたい!って時に畳んで片手で持つの大変とか…
見た目が可愛いのはテンション上がりますが、ママが使いやすいのが一番ですよ😄
他人のベビーカーそこまで見てないので、ママ友や友達に「これ高かったの買ってもらったの」なんて言わなければ気にしなくて良いかなと👍

• ままれ

ままれ

高品質でも日本人の体型や生活に合わないことはありますよね🤔
    義両親やご近所の目は気にしなくて良さそうですが、一度実物を見てからにしたいと思います✨

• 7月23日
さち

ベビーカーなに使ってるとか、そんなに他人は見てないですよ(^ ^)
同じの使ってるってのはあっ、同じー💕とは思いますが高級なのかどうなのかは正直わからないです。
ベビーカー買ってもらうのを旦那さんからお願いすれば角は立たないと思いますよ(^ ^)

• ままれ

ままれ

色々気にしすぎかもしれないですね💦
    でも安心しました😀

• 7月23日
ママリ

どんなものかわかりませんが、海外製のものは思いのほか重たいものや取手が高いものが多いイメージです🌝奥様が、あまり気に入っているものではなければ、機能性重視で選んだものなど旦那さんに提案してみるのはどうですか?
あとは、どのくらいの予算か一度義両親に確認してみるのもいいかもしれないですね🥺
ベビーカーはホントにピンキリの値段ですし🥺

• ままれ

ままれ

予算を聞いてみるのは良いかもしれないですね!
    それを踏まえてどれを買うかはもう少し検討したいと思います✨

• 7月23日