※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の女の子の就寝時間について相談です。23時半頃に添い乳で就寝し、朝7時に起きる間に2回泣いて起きるため授乳しています。昼寝は午前午後ともに1時間程度です。

生後10ヶ月の女の子です。
近い月齢のお子さんがおられる方、子どもの就寝時間は何時頃でしょうか…?

うちは毎日23時半を過ぎた頃に添い乳で就寝、朝は7時頃起きてきてその間二回ほど泣いて起きて来るので授乳を挟んでます。
日中の昼寝は午前午後ともに1時間寝るかな という感じです。

コメント

三児のmama (26)

20時に寝て7時頃起きます!

• はむ

はむ

回答ありがとうございます!
    ねんねトレーニングなどはされていますか?みなさん早く寝かしつける事が出来ていて本当に尊敬です(T . T)

• 7月23日
  • 三児のmama (26)

特にしてないです😂

• 7月23日
  • はむ

はむ

1人目のお子さんの時はどうでしたか?

私今19歳で、二児のmamaさん年齢が近くて嬉しいです 😻

• 7月23日
  • 三児のmama (26)

一人もの時は22時とかでした泣

• 7月23日

8時半~10時の間です!
起きるのは7時~8時くらいです⭐️
昼寝は午前3.40分程、午後は1時間位です😊

退会ユーザー

訂正 8時半~10時→20時半~22時
    すみません💧

• 7月23日
  • はむ

はむ

赤ちゃん、どこで寝てますか?低月齢の時から全く寝ない子で早めに電気を消して一緒に寝ようとしても寝てくれなくて、、

旦那と寝室を分けてみたりもしたのですが必ず途中で起きてきます…

• 7月23日

退会ユーザー

8ヵ月頃まではベビーベットで
    今は一緒に寝てます✨
    はりゅさんと逆で低月齢の頃から
    まとまって寝てくれていました😓
    その子によって違うんですかね🤔
    因みに旦那のイビキでも起きません😁

• 7月23日
はじめてのママリ

10ヵ月の娘がいます!

21時台に添い乳で就寝、朝は7時台に起きます!

その間2.3回泣くので添い乳してます。

日中は午前午後ともに30ふんから1時間寝ます。
おんぶしてたら起きてもまた寝ますが、布団だと30分ほどで起きます😭

23時までは寝ませんか?

うちは夕飯の後20時ごろからグズグズですが上の子がいるのでどうしても21時台まで寝かせれずです💦

お昼寝もっと寝てほしいんですが…

あと夜中の添い乳もそろそろやめたいけど、くち寂しいのか添い乳しないと泣き声がヒートアップします😭😭

• はむ

はむ

午後のお昼寝から23時過ぎまでは、21時過ぎに30分程寝る事があります!本当に寝てくれなくて家事も捗らず…

おんぶはのけ反って下ろして〜と泣いてしまいます😿

ベビーゲートを私が跨いだ瞬間泣いちゃうので本当になにも出来なくて…

• 7月23日
あんず

19時半に寝て5時半~6時に起きます😊
朝寝1時間、昼寝1時間半します。

• はむ

はむ

早寝早起きの赤ちゃん、素晴らしいです❣️
    あんずさんのご家庭では大人が寝るところと赤ちゃんが寝るところは同じ布団ですか?

• 7月23日
  • あんず

あんず

シングルとダブルをくっつけてシングルに赤ちゃんを寝かせてます😊朝起きると私と旦那の方にいますけけどね(笑)

• 7月23日
  • はむ

はむ

ありがとうございます!
    寝てる間にコロコロ転がって近くにいますよね👶🏻💓

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

21時ごろ布団に行きセルフで寝てます。朝は7時前後まで起きません。
添い乳や断乳してから、夜中起きなくなりました!
朝寝は1時間弱、昼寝は2時間ほどします。

• はむ

はむ

ひとりでねんねしてくれるなんてすごい助かりますね(T . T)

日中、結構遊んであげていますか?コロナの影響で支援センターも公園も行きづらく毎日退屈そうで体力有り余っているから寝てくれないのか…

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳で寝かせてましたが、断乳したので自然とセルフで寝てます!
    んー、家の中で1人で遊んでる感じですかね😅私は上の子とままごとしてるので、つかまり立ちしておもちゃカミカミしながらとかで、特に体力使ってるようには思いません。笑

• 7月23日
  • はむ

はむ

返信ありがとうございます!!断乳頑張ってみようと思います!😍

• 7月23日
ぷん

10ヶ月の女の子がいます!
20時から21時頃に添い乳で就寝、7.8時に起床してます(*^^*)

• はむ

はむ

就寝から起床までに何回か起きてきたりはしますか?
    α波のオルゴール等流しても電気を消しても目がキラッキラで😑

• 7月23日
  • ぷん

ぷん

2.3回は起きてしまってます😭ショートスリーパーですよー!!諦めてます笑笑

• 7月23日
  • はむ

はむ

ショートスリーパー!大人にもすごい寝る人と睡眠時間短すぎる人いますもんね、赤ちゃんにも個人差あって当然かなと考えるようにします(T . T)

• 7月23日
Py❤︎

21時半セルフねんねで就寝、朝は7時半起床です👶🏻
ここまで来るのにすごい戦いがありましたが笑、やっと落ち着きました😣

昼寝は抱っこでしか寝ず、朝1時間、昼1時間半ぐらいです🐣

• はむ

はむ

育児は毎日戦いですよね😭

ねんねトレーニングなどしていましたか? セルフねんね、夢のまた夢です😿

• 7月23日
  • Py❤︎

Py❤︎

ネントレ、うちはかわいそうだったのでしませんでした😭

ただ、ベッドで眠くなるまで楽しい時間を過ごそう、と心がけて、寝てくれるようになりました!

もちろんギャン泣きの時もありました❤︎その時は、今日はそういう日だよねー、て抱っこで寝かしていました👶🏻

はりゅさんと、お子さんにベストの寝かしつけが見つかりますように🐣

• 7月23日
RIMA

20~21時の間に抱っこで寝ます!
朝は6時~7時の間に起きます!
うちも6ヶ月頃まで添い乳していましたが、夜中に何度も起きてしまっていたので、添い乳をやめて抱っこで寝かしつけるようにしたら朝まで寝てくれるようになりました😊

• はむ

はむ

添い乳、やはり辞めた方がいいんですかね… おっぱい大好きな子で2分飲んでサーって遊びに戻ったり他の事したり、、

抱っこじゃないー!💢って下ろせとのけぞるんです、慣れですかね…

• 7月23日
  • RIMA

RIMA

添い乳はこっちも寝転がってできるし、楽ですよね🥺私もずっと添い乳で寝かせると思ってました(笑)ただ歯が生えてくると歯磨きのタイミング無いので、やめていった方が良いかなとも思います😭
    うちもおっぱい大好きで寝る時は「おっぱいくれー!」って叫んでました(笑)完母でしたが1歳から保育園に通うので、私もおっぱいを辞めていきたいな...と思い寝る前だけミルクに切り替えてみました🥺寝室でミルク飲ませて歯磨きしてそのまま抱っこ👶最初は1時間くらいかかる日もありましたが1週間くらいで10分くらいの抱っこで寝るようになりました😊
    うちもいまだに抱っこ始めはのけぞったり噛み付いてきたりします😭のけぞりが危ないし重たくなってきたので抱っこ紐で抱っこしてますよ💦「ねんねだよ」って話しかけてながらユラユラしてたらなんとか寝てくれます(笑)

• 7月23日
めぐまま

20時半から21時過ぎには抱っこで寝ます!
夜間3回ぐらい目が覚めますが、添い乳か抱っこで寝かせてます!
朝は6~7時頃に起きます!
お昼寝は15~16時に起きるのですが、夕寝はさせないので、夜は限界で寝る感じです!
夕寝しちゃってるから遅いとかかもしれませんね?

• はむ

はむ

夕方とか夜に疲れて寝るのを辞めさせたくて起こしておこうと頑張ってはいるのですがリズムを変えようとしたら通報されるんじゃないかと思うくらい泣かれてしまって結局現状のままです、、

赤ちゃんと隣で寝ていますか??

• 7月23日
  • めぐまま

めぐまま

分かります!リズム変えるの大変でした💦
    もう、だましだましでお風呂まで寝かせないようにしてます💦兎に角遊んだり、いないいないばぁみせたり💦

敷き布団三枚並べて敷いて、川の字で寝てますよ💖

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月の男の子です!今は保育園に行っていないので、時間に余裕があるため、夜は21時までには寝かせるようにしています😃!
添い寝ですー!
朝は6時半くらいに起きますね!夜中に2回程泣いて起きますが、トントンか布団をかけ直すかで寝る時もあれば、たまにミルクー!!!とギャン泣きするときもあります🌱

• はむ

はむ

寝かしつけ、どのようにされていますか??
    トントンしてもオルゴール流しても寝てる旦那で遊んだりひとりでハイハイして別の部屋に行こうとしたり…

お部屋の電気は何時に消していますか〜?

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お部屋は小さな灯りだけつけて、20時には消してオルゴール流してます!そこからしばらくベッドの上で遊んでますが、その間は本人が寝たそうにするまで側で横になって見守ってます😀
    そのうちコロコロ転がり始めるので、お気に入りのベビー布団を被せるとグズグス言い出しますが(抱っこしてほしそう)、大人の布団を上から被せて私が寝たふり、または赤ちゃんの背中をすりすりさすってあげると寝てます🎊

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後、ベビーベッドに移してます😊同じ布団に入って体温を感じると落ち着くみたいです♪

• 7月23日
はじめてのママリ

20時に就寝で24時に起きて泣くので授乳1回して、そのあとは6時半まで寝ます。

チョコ

20:30頃に寝かしつけをして朝は6:00頃に起きます!夜泣きで何回か起きますがトントンしてすぐ寝てくれます。

お昼寝は8:30~30分くらいと1:30頃~2.3時間寝ます。

ママリ

20時台に寝室に行きますが、徘徊してから寝るので21時くらいに寝ます😅
朝は7時前後に起きます。
夜中は2回ほど起きるので授乳してます😄

はじめてのママリ🔰

19時前に寝て5時台に起きてます。夜中に1度泣いてミルクをあげるとすぐ寝てくれます!
昨日わお腹をトントンしたらそのまま寝てくれたのであげなかったです^_^

朝寝わ8時頃〜2時間くらいと
昼寝わ14時頃〜1.2時間です
日中3時間わ寝たいみたいで寝れないとご機嫌が悪くなります。

みゆ

21時前くらいから眠くて泣くので、添い乳で寝かします!
夜中は3〜4回おきて、その日によって6時〜9時の間に起きます。
6時に起きたときにおっぱい飲んでそのまま覚醒したり、また寝落ちしちゃうと起きるのが8時だったり9時だったり😅💦

長女はなかなか寝ない子で赤ちゃんの頃は22〜23時まで起きてました😱