※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤で大人の服を洗っても大丈夫ですか?一緒に洗っている方が便利ですか?

洗濯について。
現在3ヶ月半の赤ちゃんがいます。
今は、赤ちゃんの物だけは赤ちゃん用の洗剤を使って、大人と別にして洗っています。
けど、そうすると洗濯の回数が増える…。
なので、大人の物と一緒に赤ちゃん用の洗剤で洗おうと思ったのですが、それはやめた方が良いですか?
洗剤が赤ちゃん用なら、大人の物と一緒に洗って大丈夫なのでしょうか?
みなさん、どうされてますか?わけてますか?一緒ですか?

コメント

ママリ

最初の1ヶ月は分けて洗っていましたが
それから半年くらいまでは大人も子供も一緒にさらさで洗ってました!

そのあとは気にせず普通の洗剤で洗ってました!
柔軟剤もいれてました!

❁❁❁

私一緒に洗っちゃってます!洗剤も大人のと一緒です😅

流石に主人が現場仕事なので
作業着だけ別であとは一緒に丸洗いです!

( ͡° ͜ʖ ͡°)

最初分けてましたが大人用の終わるタイミングで赤ちゃん用のピュアで一緒に洗ってます😊
大人用の洗剤で洗った物に触れるとかぶれたりもしてたので離乳食とかも始まるし原因わからなかったりしたら困るつて思って一緒しました😂

かも

別にすると洗濯の回数増えますよね。私は2ヶ月頃に赤ちゃん用洗濯洗剤が底をついたので、大人と一緒に洗ってます!😚
赤ちゃん洗剤がなくなりそうな時から少しずつ大人のと混ぜていってました。で、完全に大人の洗剤をつかって、大人と一緒に洗って。赤ちゃんの肌に症状が出たりしてなかったので、以降はずっと一緒に洗っています!