※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが授乳後に吐き戻しをして泣き止まない状況。授乳間隔が短いことや母乳の質に関係があるか不安。栄養面も心配。アドバイスをお願いします。

生後3週間になります。
今日朝から1時間半から2時間毎に泣いてます(>_<)
おっぱいかなと思って飲ませた後は泣くのは治まるんですが、その後必ずといっていいほど吐き戻しします。ゲップか上手く出せてないのもあるかもしれないですが、授乳間隔が短いからでしょうか。頑張って授乳間隔を空けようと抱っこしてるんですが、泣き止まなくて(>_<)朝から夕方までまとまって寝たのは2時間くらいで、あとはうつらうつらといった感じなので眠たいのもあるかもしれませんが、、
何かアドバイス等ありましたらお願いします(>_<)

ちなみにですが、母乳の質は関係あると思いますか?
里帰りしていますが、母が働いてるため夕飯などは出来合いや揚げ物が多くて栄養満点といった感じではありません。朝昼も家にあるもので簡単に済ませてます(・・;)

コメント

いこ

オムツとか気温とかどうですか?眠たいのもあるかもですね(>_<)吐き戻すのは飲みすぎもあるかもしれませんね(>_<)

母乳の質だとしたら飲ませる時点で、反り返ったり泣いたりすると思います(^^)

  • mii

    mii

    オムツもこまめに替えてるつもりです(>_<)やはり飲み過ぎですかね?なるべく間隔を空けたいのですが、30分近く泣かれると私も限界で(>_<)せめて抱っこして泣き止んでくれればいいんですが(>_<)

    • 6月29日
MINMIN@蒼

完母ですかね?
うちも下の子が吐き戻し多くて悩んでましたw

母乳が出過ぎて飲みすぎて吐いてる可能性も高いかな〜とは思いますw

後は母乳の場合乳製品の取りすぎで吐きやすくなる場合があるみたいですw
小児科の先生に言われたのはパンも食べがちだけど控えた方がいいって言われました(^_^;)

ついご飯1人の時楽してパン率高かったんですが減らしてからは吐き戻しも少なくなってきた気がします(●´ω`●)

  • mii

    mii

    完母です!1人目も完母だったので出すぎてるのかもしれません(>_<)
    乳製品をたくさんとると吐き戻ししやすいのは初耳でした!!本来は朝ごはんは米派なのですが、里帰りしてからはパンばかりでした(・・;)しかもマーガリンに牛乳にヨーグルトにと乳製品ばっかりでした。来週には帰る予定なのでその辺も見直してみます!

    • 6月29日