※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長いのでお時間ある方お願いします。旦那が過去に2回浮気してます。離婚…

長いのでお時間ある方お願いします。

旦那が過去に2回浮気してます。
離婚しない理由としては子供にはいい父親で子供には危害が全くないしパパ大好きな子なので親のゴタゴタで悲しい思いさせたくないな。と思い離婚はしなかったんです。
でも、旦那の言動、仕事のシフト全てが信じられず数ヵ月前まではスマホを見てました。
旦那はスマホはプライベートやし見られたくなく、何時何分にスマホを開かれたか、何を見られたかを分かるアプリを入れてました。で、直接見るな。と言われ見るのを止めました。その後、旦那がスマホを触ってる時に最近使ったアプリが出るんですけど、そこにチャットアプリを入れてました。怪しいな。と思い私が別人になり旦那に近寄ったら、一人暮らしって言うわ、24時間勤務と日勤勤務があるんですけど、私には24時間勤務と言うて会おうとしたりしてました。まぁそれは問い詰めて消して貰ったんですけど、その辺りから日中は仕事や子供の事で頭いっぱいいっぱいで、そんなこと考えてる余裕はないんですけど、夜子供も寝て一人になると別に泣きたくもないのに泣けるし、24時間勤務の日は必ず浮気してる夢見て目が覚めて寝れない事が続き、病院に行ったら色々精神疾患を言い渡されました。元々保育園~中学まで私自身イジメられてて精神疾患はあったんですけど、さらに酷くなり症状も増えました。ちなみにイジメられてた事は知りません。
薬も貰えて飲んでなんとかなってるんですけど、精神疾患の事を言うかで迷ってます。
たぶん、旦那は浮気することに大して何が行けないんだ。って感じな人です。まぁ人の気持ちが分からない感じですね。

正直、離婚は考えてはないですけど精神疾患の事を伝えるか、伝えたとこで私の気持ちなんて分りやしないなって思うとこもあるんですけど、皆さんなら離婚以外にするならどうしますか?

長々長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

酷すぎます、、、奥さんのこと何だと思ってるんだろう💦
携帯見るなって見られてしょうがないことしてるじゃないですか💦

うちは、浮気とかじゃないんですけど、お互いGoogleマップで位置共有してますよ!
帰ってくるときも今どの辺とか、待ち合わせするときとかに便利です!
位置共有するのはどうですかね?

あとは、離婚する気はなくても、脅すとか?
このままなんだったらこっちもそれなりのこと考えてかなきゃいけないから、いつまでも一緒にいられると思わないでねって感じで釘刺すとか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    位置情報の共有ってどのように旦那様に話をされましたか?

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの場合は、浮気とまではいかないけどちょっと私が不安になるような出来事があり、旦那から、これからは不安にさせないように位置情報共有する!って言い出した感じです!

    • 7月23日
K

お疲れ様です!
いろいろと大変ですね😢
精神疾患のことを伝えることをお勧めします!
伝えて今思ってる気持ちも伝えて
それでも話が通じない人なら
私は実家に帰ると思います。
はじめてのママリさんの体調も心配ですし、なにかと子どもに伝わるものなので一旦ママリさんの身体を休めるのが1番かと思います🥺🥺

deleted user

まだご主人のこと好きですか?
もし、子供の父親として。という理由だけで離婚されない場合なら
私は別居される方が良いと思いました。
休みの日だけ家族で過ごす。みたいな感じで。
失礼ですが浮気は治らないと思います。
精神的にも辛いなら別居してしまって
いっその事ご主人が何をしてるか分からない、知れない状況を作った方がご自身のため、これから大きくなるお子さんのためかな?と思いました。
それぞれの環境が有るので一概には言えませんが、参考までに😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    私の親も離婚してて小学生の頃はそれでいじられ、イジメにまでなって今まで友達がいない人生だったので子供には同じようなことになって欲しくはないって思いもあります。
    旦那の事が好きかと言われれば、よく分かりません。でも父親としての旦那はすきです。
    子供がもう少し大きくなったら別居も考えてみます。ありがとうございます。

    • 7月23日
なな

義理の親や実親ににいいます。注意してもらう(笑)

子供をほぼみるようとにかく怒ります○

自分も綺麗にしてすきをみせないように行動するかなと○

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    1回目の時に言うたんですけど、これなんです(笑)
    浮気される方も方なんで私自身も身なりに気を付けます。

    • 7月23日
  • なな

    なな


    多分浮気する人って育ちが悪かったりだったりなんですよね💦人に悲しいことしてるのがわからない、浮気してはなれてしまったあとの後悔がわからなかったり💦

    もはや旦那のことはいっさい何もしないいないものとして考えてみてるとだんだん旦那のいいとこがわかるかもですかね😭

    • 7月23日
うっちゃん

旦那さん…酷いですね😭
自分がしてること棚に上げて
イラッと仕返されるし、ママリさんの優しさに漬け込んでる気がします。このままじゃ何しても言いくるめられて終わりそう💦

精神疾患のことは一先ず伏せて、旦那さんと正面から向き合ってお話はできそうですか?好きなところ、嫌なところ、今苦しんでること、旦那さんが自分のしてることを自覚してるのか、どういう思いでいるのか、ママリさんの辛い思いをして心が折れてること…などなど、何でも良いので2人っきりでちゃんとお話する時間を設けてみてはどうでしょう?

先に精神疾患や離婚する気はないなどの話を持ち出してしまうと、向こうの気持ちが更に違う方向へ向きそうです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    浮気してるのはどっち?って位逆ギレされるので正直疲れるので話したくないな。とは思ってるんですけど、それじゃ先には進まないですよね。
    怖いですけど、覚悟決めて頑張って話し合いをしてみます。

    • 7月23日
ぽむぽむ

お気持ちお察しします。

私も主人の浮気に悩まされ頭がおかしくなった時期がありました。
気が気じゃなくて病院に行こうかと考えましたが精神疾患があると万が一離婚となったときに親権を取りにくくなる可能性が上がるとのことで受信しませんでした。
親権は圧倒的に母親が有利ですが、問題がある場合有利ではなくなります。また、精神疾患は問題になることがあるみたいです。


離婚はしたくないのですね😣
理由は、子どもが懐いていることと旦那さんは子どもに害はないとのことですか?
それ以外にも理由があるかもしれませんが…

はじめのママリさんが聞きたいことではないかもしれませんが
・意思疎通がはっきりできる大人の女1人守れない奴がはっきり意思疎通できないところがある子どもを守れるわけがない
・お父さんのこともお子さんは好きかもしれませんが子どもはお母さんのことも大好きです
壊れていくお母さんといても子どもは嬉しくない

私の親の場合、母が父の我がままに疲れ何度も離婚したいと悩んでいた中子どもがいるからと離婚を我慢していたのに父が浮気し女の人ができたため父から母に離婚したいと言い出し離婚になりました。
我慢していても向こうから離婚を迫られることもあります。

旦那の浮気、親の浮気離婚を経験している私はこう思いました。

そんな男となんか離婚した方がいいですよなんて軽々しいことを言いたいわけじゃないです😣
でも、私はこの投稿を見てはじめてのママリさんが心配です。
浮気のことでしんどい思いをしている中、そんな旦那さんにお子さんの成長や悩みも相談できていますか?
できているなら安心です。
でもできていなければ子育ても、家事も、旦那さんのことも、将来への不安も出てくるでしょう…それを全て1人で背負うのではないかと思うと辛いです。
私は、旦那の浮気を許していません旦那もそれを理解し誤解もさせないように徹底的に頑張ってくれています。
それでも、トラウマに思うことはあるし夫婦関係に信頼が欠けている部分があります。
その中で、結婚していると旦那の家族のことや子育ての悩み、自分自身のことなど色々考える毎日はなかなか大変です。
離婚すれば正直2.3ついや4つ考えることが減る。とも思います。ただ旦那が離婚したくないの一点張りで変わってきてもくれているから踏みとどまっています。
子どもを1人で育てて行っても子どもを幸せにする自信があるし(私の母がそうしてくれたから)私が浮気のことで子どもの前で泣いてしまったとき2歳の子どもが私の頭を撫でてティッシュで私の涙をふきながら一緒に静かに泣いてくれました。
その時、私も笑える人生にしなくちゃいけないと思いました。

なので離婚という選択も
離婚しないという選択もどちらも考えてみいいと思います。

子どものために離婚しないと決めたならどんなことがあっても絶対に強くいなきゃいけないし貫き通した方がいいと思います。

でもそれを貫き通そうとするが故にはじめてのママリさんが程々にでも幸せがないとお子さんも察すると思います。

離婚しないなら、自分が100%我慢する、旦那さんに浮気をやめてもらい信用できるよう努めてもらう。
人たい人なので信用がないと一緒に生活するのはしんどいと思います。
どんな旦那さんなのかよくわからないのでなんとも言えませんが私は信用のない人に自分の弱さを見せたくないので精神疾患については話さないと思います。
浮気されたことに傷ついてる私の気持ちも分からない人に精神疾患は通用しないと思ってしまうので。

キツく聞こえてしまったらごめんなさい😢
私は自分も辛い思いをして少し乗り越えた分始めてのママリさんが辛い思いをしてると思うと悲しく思いますし、子育てをしている中でこういう問題は私自身本当に本当に辛かったので、はじめてのママリさんにこれ以上辛い思いをして欲しくないです。
お節介なこと言ってしまってすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    離婚しない理由としては子供が可哀想と言うのと、私自身親が離婚しててそれで小学生の頃はイジりからイジメへとなり、中学にも行けず高校も通信に行き、やりたい仕事もあったけど人と極力関わり合いたくなかったので別の仕事に着いた過去から、今の子供やとスマホもあり、イジメの手段なんて山のようにあると思うから同じようなことになって欲しくないし、私みたいに人生で友達0人なんてなって欲しくないから離婚を思い止まってます。

    旦那は子供に対しては習い事をさせたり、休みは公園やらどっか連れてったりしてくれるので、今のところ子育てに関しては話し合いは出来てるかなとは思ってます。
    家事もしてくれるのでほんと、人の気持ちさえ分かれば完璧なんです。

    でも辛いのは辛いし、一度失った信頼がそう簡単に戻るのかって言われたら戻らないと思うので離婚するかは子供がもう少し大きくなったらかなとは思ってます。

    ほんと親身にありがとうございます。なんか泣けてきました。よく考えてみます。

    • 7月23日
M.say.1

私の旦那も何度不倫してきたことか…離婚は私も考えず、今も一緒にいますが、同じように夢を見てたり、不安になったり、携帯気になったり、精神的ダメージはかなり酷いです。今年に入ってからも何度揉めたことか…もう、疲れます😭😭

精神疾患の事を言うか言わないか悩んでる理由ってなんですか??
私なら絶対に言います。過去のことがどうとかではなく、今ある現状をまず受け止めてもらって、なんでこうなったか伝えない限り、旦那様もきっと同じことを繰り返した時、何かあって逆になんで言わなかったのかつて言われてもおかしくないのかなと💦それなら先に釘さしておいて、一緒に治していくように協力してもらわないと悪化してしまわないか心配です😣

るるい

離婚は考えてないとのことだったので、私なら精神疾患は伝えます。
症状も増え内服薬もある以上は伝えるべきです。

夫の関心が例えなくてもなんかあった時の為にも伝えておくといいと思います☺️

浮気する人はなかなか直らないしもともと女好きなんでしょうね。