※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
子育て・グッズ

同じような感じの方いたらお話ききたいです!1歳8ヶ月の男の子を育ててい…

同じような感じの方いたらお話ききたいです!
1歳8ヶ月の男の子を育てています。新生児の頃から別室で自分の布団で寝かせるスタイルだったのですが、10ヶ月頃までは添い乳で寝かしつけて卒乳してからは添寝で寝かしつけていました。そして軽くネントレしたらすぐに1人で寝つくようになり、20時前におやすみーというと自ら布団に入って泣きもせず眠るように。

それが半年以上続いて一人寝習慣がついたなー寝かしつけから開放されて楽だなーも思っていたのですが、最近寂しいのか1人で寝なくなり、夫婦の寝室のベッドに居座り側にいないと眠れなくなってしまいました。自分のベッドに連れて行ってドアを閉めるとずっと泣くようになってしまいました。前は少し泣いても数秒で諦めて寝ていたのですが今は全く泣き止まなくなりました。

元々よく寝る子で前は寂しさより眠気が勝っていてすぐに寝てしまう感じだったのが今は体力もついて眠気より寂しさが勝っているような感じです。

寝かしつけ自体は添寝で30分もしないうちに寝るのですが、1度習慣になった一人寝、またできるようになるのかこのままなのか?

同じ状況の方いたら教えてほしいです。

コメント