※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児にこだわっていたけれど、二歳差育児が大変で、夜中にお酒を飲み始めてしまった。とてもしんどい。

あれだけ1人目は母乳育児にこだわってたのにあまりにも二歳差育児がしんどくて1日の終わりにとりあえず夜中を迎える前にお酒を飲みたくなって飲みはじめてしまったもうほんとしんどい

コメント

子ども1人しかいませんが、
乳首ヒリヒリと少し切れただけで
もう無理!ってへこたれて
速攻でミルクにしました
ミルク最高ですよ!
気にしない!気にしない(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます🙇🏻‍♀️絶賛ヘコタレ中です😭
    ミルク楽チンですよね夜中はちょっと大変だけどあんまり乳首をうまく吸い込めない子で、オエオエしちゃうんです😭😭😭😭

• 7月22日

退会ユーザー

うちも吸うのへたっぴでした
    しかも私が貧乳ってことまありなおさらでした💦
    うちの娘は冬生まれなので、
    寒い夜中に乳丸出しにするより
    温いミルク作る方が
    凄い楽でした(T_T)
    お母さんの気持ちが楽になるなら
    ミルクでいいと思いますよ!
    免疫どーのこーのって聞きますが
    娘は完ミでしたが今まで
    予防接種と微熱1回ぐらいでしか
    病院に行ってないです!

• 7月22日
riri

1人目は完全母乳だったけど2・3人目は2歳差双子なので完ミにしちゃいました😅
楽です!
薬もお酒も飲み放題!
下の子には申し訳ないし、ふともう少し頑張ればよかったかなと後悔する時もあるけど💦
ミルクじゃなきゃ乗り切れなかったです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます🙇🏻‍♀️
    二歳差双子はやばいですね想像しただけで心が折れます💦
    私もふと、母乳のことを考えてしまいますがお酒飲まないと本当きつい、、理解してもらえない人もいるかもしれないけど毎晩火がついたように泣かれるとこんなにも育児がきついんだと思いませんでした2人目にして😱😱

• 7月22日
えるさちゃん🍊

うちも1人目は完母にこだわってましたが2人目はミルクがんがん飲ませてます😂
おっぱいだと免疫がつくってゆーのでやってましたが普通に風邪ひくし、おっぱいだと自分がダウンしたら終わりだし哺乳瓶拒否されるしいいことないですよね😅
出先で荷物ないのは一番楽ですが😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます🙇🏻‍♀️上の子も同じ月齢で親近感湧きます🥺🥺
    ほんとそれです!娘ちゃんすでに風邪ひいて何度も病院通い、、母乳神話どこいった!と思いました笑
    まさに上の子が哺乳瓶拒で妊娠まで母乳だったので分かります😂荷物多いのもちょっと面倒ですよね笑
    無い物ねだりですね😭😭

• 7月22日