※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊活

不妊治療中で、排卵誘発剤の注射後に腹部膨満感が続いていて、便秘で不安。先生はお腹が張るのは注射の影響と説明。初めての経験で不安。経験者の意見を聞きたい。

何度も書き込み失礼します。

初めて毎日注射での不妊治療を行っていて
先週の金曜日に排卵誘発剤の注射を射ってから
腹部膨満感が続いています。

お腹のがパンパンに張っていて
便秘の状態で不安です。

病院の先生に相談したところ
「黄体ホルモンの注射をするとお腹が張るんですよ」
と内診などすることはありませんでした。

これが普通なのであれば耐えますが
初めての経験なのでとても不安です。
経験ある方のご意見聞かせてください😢

コメント

Yui

私も体外受精前の注射で腹部の膨満感ありました!
どの注射を打ってから、とかは忘れましたが採卵まで張ってました!
数日便秘にもなりました!
採卵終わってからも数日張ってましたが、徐々に良くなり、便秘も解消しましたよ😊

  • ぺこ

    ぺこ

    注射の影響で便秘になるんですね😢
    普段、便秘になる事がないので
    妊娠後期なんじゃないかっていうぐらいお腹がパンパンで💧
    徐々によくなるといいんですが、、
    少しの反動でも痛いです😢

    • 7月22日
  • Yui

    Yui

    針にも通っているのですが、その先生からは卵が育って卵巣が腫れてるから、腸の邪魔をして便秘になるし、お腹も張ってるんだと思うと言われました!
    無事排卵して、膨満感から解消されると良いですね😣
    体調に気を付けてくださいね!

    • 7月22日
はじめてのママリ

初めまして(^-^)
私も不妊治療で人工授精で注射を2日おきなとで病院に行ってました!!
確かに、お腹の張りがあって苦しかった記憶があります😱💨

お腹が張るのでわたしの場合ですが、オナラが…笑

薬飲んだり、ホルモンのバランスなのか注射の影響もあったりで体が丸くなりましたw
太った?!と思うくらいでした😅💨

  • ぺこ

    ぺこ

    初めまして\( ˆˆ )/
    ホルモン系の注射だと
    そのような副作用がでるんですねー💧

    私、お腹が張ってるのに
    オナラも出ないので苦しくて😭笑

    本当に身体がどんどん丸くなる感じで、、
    もし妊娠できてたとしても
    超初期なのに、、と不安です💧

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ちょっとした副作用は出るかもしれません!!😭💦
    私は4回治療しましたがお腹の張りが止まらずでした😂💦
    オナラもでないのは苦しいですね😱💦
    私の場合ですが、
    妊娠の超初期でつわりというか、いつもの自分の体となんか違うなぁ~…と思ったら、妊娠してましたw

    私のつわりは、よだれと睡眠でした😂💨笑
    ちゃいさんも、お体無理せずにお過ごしくださいね✨🍀

    • 7月23日
  • ぺこ

    ぺこ

    ずっとお腹の張りが続くのは
    本当に辛いですよね(´・ ・`)
    でもそこを乗り越えたら
    赤ちゃんきてくれたんですね💕

    本当にその通りで!
    自分の体じゃないみたいです😭

    すごい不安に思ってましたが
    お話聞けて安心しました♡
    赤ちゃんきてくれること祈って頑張ります👶🏼🌈

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    辛いですよね~(;o;)

    自分の体じゃないみたいですよね!!😱💨
    なんで私ばかりこんな痛みや思いしなきゃいけないんだろう…
    旦那の方に原因あるのに…とか色んな思いでした~(._.)

    きっと、ちゃいさんのところに赤ちゃん来てくれます!!(*´-`)✨🍀💕

    私は人工授精した日に、そのまま仕事行ったりしてましたw🤣
    安静にしすぎても…と思ったりして普通に過ごしたり、動いてれば着床するかも!?とかテキトーな感じでしたw🤣

    • 7月23日
  • ぺこ

    ぺこ

    不妊治療って病院に通院するだけでも辛いですもんね。
    普通に妊娠できてる人達の事
    羨ましく思ったり、、🥺💧

    お仕事しながらすごいです👏🏻
    私、今仕事していないので
    働きながらは本当に尊敬します🥺✨

    あまり考えすぎたりするのも
    逆にストレスでよくないって聞くので
    テキトーがいいのかもですね😉💕

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    普通に妊娠できる人がホントに羨ましいですよね😰

    今は仕事もしてないですが、、、二人目欲しいですがまた治療なのかな~と思ったりです😅

    でもやはり、最初は色々不安などありますよね!!😣💦
    余計なお世話や一言かもしれませんが、ちゃいさんもストレスにならずにゆっくりと治療してください~✨😊
    ではでは、失礼致します~(*´-`)

    • 7月23日
ぺこ

そうなんですね‼️
先週排卵してるはずなので
排卵したあとでも
卵巣腫れるのかな?と、、
でもお話聞いて少し安心しました🥺
赤ちゃんきてくれること祈りながら膨満感耐えてみます🙏🏻
ありがとうございます♡