※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

強くなりたい。他の人も辛い。乗り越えたい。

いちいち傷ついてられない。強くなりたい。
メソメソしたくない。
誰に何言われても気にしない強いメンタル欲しい。
辛いのは自分だけじゃない。もっと辛い人生送ってる人だってたくさんいる。乗り越えたい。

コメント

三代目JSB

時々そう思ったり私もします

• りんご

りんご

人それぞれ悩みはありますよね😢

• 7月22日
ブラウン

気にしない!
っていう術を身に着ければ、ほとんどの悩みが解決するんですけどね😅
なかなか難しい😂

• りんご

りんご

たぶんもともと気にしいな性格なので😔些細なことですぐ傷ついてしまいます。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

わかります。とても。
私はメンタル持ちなので、常々、強くなりたいと思っています。

でも私がよく思うのは、【辛いのは自分だけじゃない。もっと辛い人生送ってる人だってたくさんいる。】って言葉、よく皆さん使われると思うのですが、私はあまり好きでは無くて、友人の相談を受けた時にそのような言葉は使いません。

辛いのに大きい小さいとかは無くて、現にその人が今辛いわけですし、誰にも変わってもらえない辛さだと思うので、さりさんが辛いときは、辛いんだな私って自分に寄り添ってあげたらいいと思いますよ☺️

さりさんは真面目で頑張り屋さんなのだろうなと思いました🍀

自分のペースで少しずつ強さを見つけていきましょう。

長々と失礼しました。

• りんご

りんご

辛いのは自分だけじゃない。もっと辛い人生送ってる人だってたくさんいる。って言いながら自分も違和感ありました。たぶん自分にそう言い聞かせてるだけだと思います

• 7月22日
ちゃめ

「いちいち傷付いてられない。」
凄くかっこいい言葉だと思いました😳

私もなんでもない事を気にし過ぎて勝手に1人で傷付いたりして、そんな自分自身に疲れる…って毎日でした。
私は友人関係に疲れたので、Twitterやインスタなどの発信するタイプ?のSNSを全てやめてみました!
知人、友人の事を知り過ぎない、自分と比べない、反応しない、自分からも無駄な発信をしない。
そしたら少しだけ何かから解放されました!
まだ20代なのにSNSも使えない奴…ってハブられた感は否めませんがw
結局は人の事がよく目に付いて、周りと比べる機会が多かったから、それで勝手に劣等感を感じて、自分で自分を卑屈に仕上げてたんだなあ〜と思います。

• りんご

りんご

褒めていただき嬉しい気持ちになりました😫 わたしは今回のことはSNS関係ではないですが、SNSっていいことばかりじゃないですよね!もちろんやってて良かったと思えることもありますが、嫌なもの?見たくないもの?見えてしまったり。いいことばかりじゃないですよね!その気持ちわかりますが、SNSやめる勇気がありません😅

• 7月23日
  • りんご

りんご

なんだかわたしも
    SNS辞めたくなってきました。

• 7月23日
ポン酢

ま、いっか!で乗り越えてきた?私です😊

それなりに、苦労してきた方だと思います。
あまり気にしないようにすると必ず楽になります。
もっと辛い人生を…って思うのは、誰かと比較してるかな、、と思ってソレさえも考えないようにしています。
自分は自分ですよ🎵

• りんご

りんご

どちらかというと周りの目などを気にしながら今まで生きてきたので😅 こんな性格イヤですが💦 ま、いっか!で乗り越えられるようになりたいです😫

• 7月23日
  • ポン酢

ポン酢

若い時は私も結構人の目を気にしては考えこんで…ってタイプでした(泣)
    でも、気づけない人よりはそれが長所でもあると思います。
    ま、いっか!で本当に楽になりますから✨
    悩んでる時間が勿体ないと思ってからポジティブになれましたよ。

• 7月23日
  • りんご

りんご

学生の頃は強気でポジティブな方だったと思うのですが😅大人になるにつれ弱弱です💦

• 7月23日
  • ポン酢

ポン酢

難しいもんですね💦
    でもあまりお気になさらずー😊

• 7月24日