※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人参とトマト(´・ω・`)
住まい

マイホーム計画中です。キッチンはどこのメーカーにされましたか?ミーレ…

マイホーム計画中です。
キッチンはどこのメーカーにされましたか?
ミーレ、ボッシュ、カゲナウ、アーエーゲーなど
海外製の食洗機を入れている方いますか?

グラフテクトにミーレ入れようと思いましたが
グラフテクトの収納が微妙😨
ミーレのオートオープン機能がないものしか入れられず、食器がちゃんと乾くかも心配です😨

コメント

ママリ

うちはLIXILにしましたー!

食洗機はPanasonic深型です!

• 人参とトマト(´・ω・`)

なぜそのキッチンと食洗機にしたか、理由を教えてもらえませんか?😭

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

建設会社からのLIXIL購入が安かったし、ショールーム行ってみて良かったのでそのままLIXILに🙌

食洗機は標準がPanasonicの浅型がついてたので、それを深型に変更しただけですよ🌼

• 7月23日

標準で収まる、安く収まるのが一番ありがたいですよね😭
    パナソニックの食洗機は予洗い必要ですか?洗い上がりなどどうでしょうか?🙄

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

安くなるのは有難いです~
    オプションつけても、そのオプション自体を半額とかにしてくれたのもあったので!

どの食洗機でも予洗いは必要だと思いますよ👍

• 7月23日

海外製のものは予洗いなくても大丈夫とのことだったので魅力的だなぁと思ってたんですよ〜😭
    予洗いすることに越したことはないと思うんですがね😊

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    LIXILの営業の人が予洗いは普通しますよ!って言ってたので、そんなのがあるとは 🤗

まあそのままだと取れてなかったら嫌なので予洗いしそうですが 😂

知り合いがPanasonicの深型使ってて良いと言ってたので、私はPanasonicにしました🌼

というか、今はまだ建築中で私は使ってないので感想言えないんですよね(笑)
    すみません💦

• 7月23日

建設中でしたか😂
    出来上がりが楽しみですね❤️
    みなさんが何を選ばれたかだけでもかなり参考になりました✨
    ありがとうございました😊

• 7月25日
匿名希望

リクシルのリシェルsiにしました
食洗機はパナソニックの深型です😊

なぜそのキッチンと食洗機にされたんですか?🥺

• 7月22日
  • 匿名希望

匿名希望

セラミックトップの利便性と、キッチンとカップボードの見た目が決め手です😊
    食洗機は特にこだわりが無いのでIHと同じパナにしました

• 7月22日

リシェル人気ですもんね😳
    そしてワークトップをセラミックにする人も多いですよね〜✨
    参考になります!
    リクシルも選べるみたいなので見てみようと思います❤️

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

キッチンはTOCLASで蛇口はミーレで、食洗機もミーレの縦型です😊

トクラス、初めて聞きました!こちらも見た目素敵ですね✨
    蛇口もミーレにした理由ってありますか?🥺選択肢になかったです!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トクラスは昔のヤマハですよ!
    すみません🙇‍♀️蛇口はグローエでした💦
    この蛇口もミーレの食洗機もトクラスで注文できたので楽でしたよ!
    デザインが気に入ったので自然と蛇口は決まりました😊
    触れずにセンサーで水が出るものにも惹かれましたが、蛇口は変えようと思えばのちのち新しくできるので直感で選んじゃいました😄
    今でも気に入っています🙆‍♀️

• 7月23日

ヤマハってキッチン出してるの知らなかったです〜!グローエの蛇口も初耳でした✨
    情報たくさんもらえて助かります🙇‍♀️
    タッチレス水栓も検討してましたが、蛇口は確かに後からでも変えられますもんね🤔
    グローエの蛇口も見てみます✨

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もヤマハってピアノかバイクのイメージでした💦
    素敵なお家になりますように✨
    楽しみですね😉

• 7月23日
りんご

キッチンはハウステックでミーレ入れました!
まだ建築中なので使用感はわかりませんが💦

私も最初トクラスのキッチンにしようと思ったんですが、同じくオートオープン機能が無いのが嫌で、1番価格が安かったハウステックにミーレの代理店からミーレを入れてもらう形にしました!

ハウステックも素敵ですよね✨代理店から入れたっていうのは、施主支給ってことですか🥺??

• 7月23日
  • りんご

りんご

施主支給とはまた違って、工務店を通して入れてもらった形です!
    キッチンを選ぶときに収納のところを60センチの幅をあけといてもらって、代理店に工務店を通してミーレを入れてもらうようにお願いした感じです!
    施主支給もできたんですけど、そうすると取り付けが引き渡し後になると言われたので工務店を通して入れてもらいました😊

• 7月23日

そうだったんですね✨
    できれば引き渡しの時点ですぐ使えるほうがいいですもんね🤔
    わたしのハウスメーカーではどこまで対応できるか確認してみます🙇‍♀️
    ありがとうございます✨

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

現在、既製品だとリクシルのリシェルにミーレが第一候補です!☺️

オーダーにするか悩んでいますが、オーダー候補はクッチーナとブルトハウプです😊

リシェルやっぱり人気ですね🤔

オーダーできるならクッチーナ悩んでましたが、オプション代凄そうで…😂

リクシルのショールームも見るべきですね👍✨

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対ショールームで見られた方がいいと思います😊
    グラフテクトは実際見られましたか??

• 7月23日

みてないんですよ💦コロナで行けてなくて…
    購入した土地の関係で、引き渡しまで2年くらいかかりそうなので後回しになっちゃってます😂

リクシル、タカラ、グラフテクトのショールームは必ずみてみようと思います🥺❤️

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グラフテクトは正直...高級感には欠けるのでお勧めしないです💦引き渡しまで2年だとローン控除は使われないのですか?!
    でも2年あるとゆっくり準備できるので羨ましいです😍

• 7月23日

やっぱりそうなんですね💦デザインはいいけど〜って投稿よく見ます💦

農業振興地域という土地を買ったので建てられるまでに申請やらなんやらで時間がかかるんです😭
    ローン控除延長もすまい給付金も間に合いませんが、160坪を450万という値段で買えるのでいいかなと😭

ショールームできっちり確認して納得のいくものを選ぶようにします✨ありがとうございます❤️

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

160坪450万ですか?!😊羨ましい😭76坪4600万です💦これでも400万値下げしてもらいました...地域でこんなにも違うのですね🙇‍♀️

• 7月24日

ほんっと田舎ですけどね😂
    田舎慣れしてるからいいかってことで、身の丈に合った土地です🤔✨

• 7月25日
HS

TOTOのキッチンにミーレ60cmオートオープン付きを入れて貰えました。
私の建てたメーカーは、LIXILかTOTOで選べたのですが、LIXILだとミーレを入れるとすごく使いづらい収納になったのでTOTOにしました。
ミーレありきの選択です。
グラフテクトのキッチンなんて素敵ですね!
パナソニックのキッチンにもミーレ入れられるので、欲を言えばパナソニックにしたかったです。

なぬ!リクシルだと使いづらくなるんですかー💦
    ミーレ入れた感じも自分の目で確認しないとですね🤔

グラフテクト、見た目は素敵なんですけど実物見ると安っぽいというのと収納力微妙って見たのでショールーム行っても即決にはならなそうで〜😔

• 7月23日
  • HS

HS

私の行ったLIXILのショールームだと、幅15cmの狭い収納ができちゃいますって言われました😅
    それはちょっとな~と思ってTOTOにしましたが、もしかしたらショールームによって違うかもしれませんね!

• 7月23日

15cm!いらないサイズの収納ですね😂
    そこまで確認の上でキッチン選ばないとですね🙄
    ありがとうございます🥺

• 7月23日
なみ

タカラスタンダードのオフェリアにミーレ入れました!オーダーキッチン希望ならタカラはオプション費用が安くておススメです✨

オフェリア標準なので気になります🥺
    ミーレはどの機種を入れましたか?(サイズやオートオープンありか)
    そして標準が違うとは思いますが、オプションいくらでしたかー?😭
    差し支えなければ教えてください❤️

• 7月23日
  • なみ

なみ

ミーレは60cmオートオープン型を入れました!
    キッチンだけならたしか全部で100万プラスくらいだった気がします✨(ミーレ別で)
    ただ我が家はセパレート型キッチンにしてもらったのでそこだけで50万くらいかかってます。普通のアイランド型とかであればそんなに高くつかないと思います😊
    クリナップ以外の大手水回りメーカーほぼ回って見積り取りましたが、タカラがダントツで融通効くのとオプションの金額が安かったです♡

• 7月23日

すごい参考になります!!
    我が家は標準を高めにしてもらったので、ミーレ入れるだけなら安く済むかもですね🤔
    60cmでオートオープンで値段確認してみます❤️

タカラのキッチンにしてる人も多いみたいなので、タカラにする方向で考えてみます🥺ありがとうございます✨

• 7月23日
m

LIXILのリシェルSIで、Panasonicの深型にしました!

リシェルにパナの深型多いですね🥺
    パナの食洗機は予洗い必要ですか?洗い上がりや乾燥具合はどうでしょうか?🙄❤️❤️

• 7月23日
  • m

m

まだ建築中なので、すみません(笑)
    ミーレを入れようとしましたが、規格が合わなかったから止めにしました!

• 7月23日
lion

PanasonicのLクラスにミーレ45cm入れています😊
うちはマンションなのでキッチンの幅的に45cmしか入れれませんでしたが事足りています😊
本当はタカラのレミューにミーレの予定でしたが最終打ち合わせ時に配管の関係でタカラが入れてくれなかったのでPanasonicに変更しました。
小さい子がいるのでオートオープン怖くて無しの方を買いましたが乾きますよ😊
グラスと陶器は大丈夫です!
子供用のプラスチックコップなどは小さいので乾きますがタッパーとかの大きめプラスチック容器だと水滴残ってる時があります。

Lクラスもレミューも高いですよね🥺素敵なキッチンなんだろうな…🥺

確かに子供が小さいうちはオートオープン怖いって言ってる人いたので悩みどころです🤔
    パナソニックのキッチンは使い心地はどうですか?気に入ってるポイントなど知りたいです✨

• 7月23日
  • lion

lion

子供がいない時に手動で終わりたての時に開けたりしますが結構熱い空気が立ち込めてるので💦
    Panasonicのコンロのガラストップ部分?を掃除しやすいオプションを勧められてそれにしましたがサッと拭くだけで汚れが落ちるので便利です😊
    あとはタカラよりも天板の形や配管の融通きかせてくれたのが良かったです🙆🏻‍♀️

• 7月23日

確かにそれはちょっと怖いかもです…😨やけどしたら笑えないですもんね😨
    オプション類でどう変えられるかも含めてもう少し検討してみようと思います✨
    ありがとうございました😊

• 7月25日