※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の検診で体重増加が指摘され、胃痛や頭痛の症状について質問されましたが、具体的な問題は明言されず、胎動の数え方について指示がありました。採血やNSTは問題なし。質問内容の意味が分からない状況です。

36週の検診で、今日体重が増えすぎてることは
指摘されたのですがなぜか
目の前がチカチカしたり胃が痛かったり
頭から痛かったりないかな?って聞かれて
もともと頭痛持ちでわかりにくいことと
胃は最近ずっと痛かったので言ったら
そうかあ〜〜となんか考えてる様子だったので
なにか問題あるんですか?って聞いても答えてくれず
10回胎動?を数えてと言われました
上の子を7ヶ月で産んでるのでいまはもう
はじめての妊娠のような状態でわからないこと
だらけなのですが質問された内容は
どうゆう意味なのでしょうか?
採血尿検査は貧血以外問題ありませんでした!
NSTも問題無さそうな言い方でした!

コメント

妊娠高血圧症候群を疑われてるんだと思います🤔

ぶーちゃん

目がチカチカは、高血圧の兆候かな?って思いました!!
体重増えたのも、むくみが原因か、高血圧の方はむくみやすいみたいです…って感じでしょうか…?💦
わたしも血圧自体は高くなかったんですが、むくみが酷くて入院しました。高血圧だと赤ちゃんも苦しくなるみたいなので…💦
うまく伝えられずにすみません😭

今まで正常でも、急に目がチカチカして、妊娠高血圧の症状出ることあると助産師さんが言ってました!
チカチカしたり頭痛、吐き気があったら連絡するように言われてるので、
たぶんそれの確認かと!

ユイ

目のチカチカ、頭痛、胃が痛いかどうか聞かれたのなら、help症候群疑われたのかなー?と思いました。

ぷー

高血圧だと目がチカチカします!第二子の後期に血圧が高くなってしまい、目がチカチカしたり、動悸がしたりしました!
体重が増えすぎると、血圧も高くなるからだと思います。(私は第一子の産後から戻らないまま+10キロ〜増えてました💦)
高血圧の症状ってわかりにくいわりに、リスクは高いので、心配なんだと思います!

ひなまま1024

胎動カウントは35~36週でやるものなので、気にしなくていいと思います。
血圧はいくつでしたか?いわゆる妊娠中毒を心配しているのかと思います。母体や赤ちゃんにも影響ありますからね💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
妊娠高血圧のことのようですね!
検診で測った血圧は116/64だったと思います!
もとが90/50ぐらいなので上がってはいるのですが
先生も一応血圧は問題ないねって診察のときには言っていました!
採血結果も中毒症はいまのところ大丈夫と言ってくれていましたが急に血圧が上がってきたりすることがあるから聞いてくれてたのかもですね!
もう20キロ以上増えてるので中毒症や高血圧気をつけます!

はじめてのママリ🔰

むくみもかなりひどいのですがおそらく貧血からきてるのかな〜と言われました!