※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同時接種について、かかりつけ医での注射は一気に4本打つのか、それとも1本ずつ時間をおいて打つのか、YouTubeで見た感じと違うので疑問。針の斜め射しや垂直射しも気になる。

同時接種について。
みなさんのかかりつけ医では注射は一気に4本打ちますか?
1本打ってちょっと時間をおいて次、という感じですか?(時間をおくといってもお子さんが一瞬泣き止む感じ)

記憶が曖昧ですが、うちが行く所は間髪入れずに一気にズブズブと射したのでギャン泣きだったような…
YouTubeなどで見るとちょっと間を置いて次って感じで疑問に思いました。

ちなみに針は斜め射し?垂直射し?も気になりました。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

4本まで可能で、やったこともあります!
時間をおかず、ギャン泣きのところに次々素早くって感じでした😅一気に終わった方が可愛そうじゃないと感じます💉
針は垂直なことが多かった気がしますが、必ずではなかったかなーという程度です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😊
    やはりそんな感じなんですね💦2ヶ月~3ヶ月だけかかりつけ医ではない所で同時接種するのですが、こんな感じで💦泣き止まない😭
    かかりつけ医は斜め射しなので長泣きしないので気になりました。YouTubeでもそんなに泣いてないし…と

• 7月22日
りんだ

娘は先月4本打ちました💦
つまんでプスっと垂直打ちで、テンポよくポンポンと😅

見てるこっちが泣きそうになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね💦
    ホントこっちが泣きたくなりますよね😣
    一人で行って長泣きされたらと不安です😭

• 7月22日
  • りんだ

りんだ

痛みは一瞬なので、長泣きはしませんでした^ ^
    ただ、だいたい翌日熱出します💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲
    上の子は長泣きだったような🤔熱などは全然大丈夫だったのですが…下の子心配です💦翌日予定が入ってしまったので熱…出ないことを祈ります!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

間髪入れずにすぐ打たれました!斜めにさされてたとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

斜めでしたか?ギャン泣き、長泣きしませんでしたか?

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

斜めだったと思います。うる覚えですみません😭
    息子は普段からギャン泣きはあまりないので注射も泣くことなくけろっとしてます😅
    でもずっと泣いてる子も見たことあります!どちらかというとすぐ泣き止む子の方が多いかなという印象です。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    下の子、普段から声が大きいので😂ギャン泣き、長泣き恐怖です😱上の子…うろ覚えですが結構泣いていたような…です💦

• 7月22日
ママリ

うちのかかりつけでは最高4本ですが、片腕に1つずつなので3.4本目からは足です😂

タイミングは間髪入れずって程ではないですが、ワクチンは準備されてるので終わって次の腕出して準備できたらすぐ、です!

個人的には泣き止んだのにまた打って泣くよりは、泣き止むの待たずに一気に終わらせてしまう方がいいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    うちが行く病院は全て腕です💦腕のほうが痛みが強くて泣くらしいですね。
    長く泣かれるのが心配で💦
    副反応も心配です💦

• 7月22日