※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供の頃に言われた心ない言葉が頭から離れず、同じような経験をした方いるか相談したい。犬関係での体験もあり、その時の辛い思い出が忘れられない。

子供の頃に赤の他人に言われた
心ない言葉って人からしたら
大したことなくてもなんだかすごくずっと
頭の中に残って、たまに
思い出してはうわぁぁぁー💢って
なるんですが私だけですかね😓笑
多分子供で、言い返せなかった
からだと思うんですけど…

そんな体験してる方いらっしゃいますか?

私は最近よく思い出すのが
飼い犬関係で、2つ、長いんですが…

小学生の時に、犬をペットショップで
お迎えしました。父がお会計中に
我が家の一員になったチワワを
見ていました。ケージには売約済みの札。

どこからともなくおじさんがやってきて
ニヤニヤしながら
「おじょーちゃん、この犬可愛いな!
欲しいのかー?ずっとみてるもんな!
でもな、残念だな!笑
この犬はもう買われちゃったんだって!
かわいそーーーになーーー😄
もう買えないんだよ〜〜!笑」
と言われました。
最初は意味分らなくてなんか嫌な感じ。
だったんですが大人になるにつれ
わざと傷付けようとする悪意が感じられ
うちの犬です!って言い返したかったー!
とめちゃくちゃ後悔しました😅

あとは
そのチワワの散歩中、
おばあちゃんと孫3歳くらいが
通りかかり、孫は犬怖い〜と半泣きなのに
おばあちゃんがほら!犬可愛い!と
近寄りつつすれ違う?感じになりました。
こちらはリードを短く構え直しました。
そしたら後ろから来たその子の父親が、
横にいた母親に向かって
「あーゆう犬バカが居るから、犬恐怖症が
ふえるんだよなぁ〜笑
ほんと可愛くねぇのにバカじゃね、笑」
って嘲笑いながら通り過ぎて行きました。

いや、こっちから近寄ってませんけど!
おばあちゃんに近寄るなって言えよ!
ってずーーーっとモヤモヤしてます!

なぜか思い出してイライラしちゃいます😅
なので、ママリに書いてこの気持ちを
昇華したいとおもいます。笑

コメント

てもす

友達と歩いてたらすれ違うちょっと変わってるおじさんに「2人して変な顔!」

赤の他人というか部活で外周走ってる時後ろで走ってたバスケ部男子達「あいつまじ細すぎて骸骨みたいだよな〜」←好きな人もいたから泣きながらはしりましたw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!

好きな人😭それは辛いですね😭

• 7月24日
じゅん

めちゃくちゃうざすぎますね!!どちらも!!!たしかに今になると当時言われた意味が分かるし、今なら言い返すのに😠😠ってなります(笑)私は記憶力乏しいのでなにも思い出せません(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう!そうなんです〜!
    今ならこう言うーって思って
    余計に歯痒いという😅

その方がいいですよ!
    嫌なことは忘れちゃった方が
    気持ちが楽です😭笑

• 7月24日
  • じゅん

じゅん

思い出すとあの時こういえばよかったああ言えばよかったってなるのが1番不完全燃焼ですよね…(笑)2つ目の件なんて向こうから寄ってきてこっちが悪いみたいな言い方してくるとか子どもにとっていい教育になりませんね🤷‍♀️🤷‍♀️(笑)くそです👎(笑)

主人にされた、ほんっっっとに嫌だったことはきっと死んでも忘れませんけどね😂😂

• 7月24日
バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。

父方の親族でシングルの叔母の家に長期休みを利用してお泊まりに行っていた時に、その叔母の友人と言う人が小さい息子さんを連れて突然押し掛けきて、叔母から友人へ紹介、説明されて初めの時は良かったのですが…
ちょっとしたきっかけから相手から一方てきに注意を言われ出して叔母の友人の手前注意されて話しを聞いてすみませんやごめんなさいと言いましたがしまうにはその友人が会った事もない私の両親や家族の事まで暴言吐かれて、叔母がキレて直ぐ様その友人を追い出し縁切りしましたが子供ながら叔母から友人を奪ってしまった様な気持ちとその日初めて会っただけの見ず知らず大人に一方的に暴言や罵倒された恐怖とショックで記憶はもうろう的ですが未だにトラウマです。

後は、今より認知度が低い時代ですが当時兄弟の虐めがきっかけで兄弟と言うだけで学年関係なく酷い虐めを受けていて自分のクラス所か面識無い上級生、それを見て真似する下級生相手から登下校中怪我をしない程度の小石や雪だるまの中に氷が入った物を投げつけられたりとありました。

事実と異なる悪評やデマの噂話を信じてくるやからが多々いて心身に異常が出て通院するようになり、兄弟の虐めで兄が集団で骨を折る大怪我をした事で表面化し学校中で大問題になってからの取り巻き含めて手の平返しや、冗談遊びと認識や取り繕ってくる者。
カエルの子はカエルできちんと謝りにくる親子いれば我が子は間違ってない虐められる方に問題があると開き直ったりする親子や教師、野次馬精神の他の親達。

トラウマやその原因で今でも後遺症から悩まされる事もありますが…。

自分自身が大人になり子供火のいる親の立場になりましたがある意味体験したからこそ反面教師と言う意味からしても人間性やその後の末路含めても体験した事で別の意わ味でも人生の勉強はしたのかなとはおもいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その叔母さんの元友人
    ヤバイ人ですね😭
    普通じゃない気がします!

学生の時も
    お辛い体験をされたんですね…
    私もバタ☆タコさんほどではないですが
    仲間外れとかあったので
    トラウマになっちゃうこととか
    共感できます😭

• 7月24日
  • バタ☆タコ

バタ☆タコ

今の様にケータイがまだ当たり前の様な時ではなかったので…
    叔母の家電に連絡が来た時に初めの内に用事がある、姪である私がいる等断って居たようです。
    が突然押しかけて来たそうです😨。
    何でも姑?親?と仲が悪い様等々で元々強引的ワガママな所が有る等々今の時代にもいるトラブルメーカー的な人だった様で…その後叔母にはめちゃくちゃ謝られた記憶がハッキリとあります。

その友人のお子さんとは私と叔母の子供であるいとことも年齢も離れていましたが、子供内の多少のトラブルは会った物の仲良く遊んでいたはずでしたが…💦

小学生時代の虐めも子供ながら取り巻きのいる場面や集団、相手が強く言ってくる事で中々上手くこちらが言えなかったり、年上と言う様に揚げ足とり的な相手の醜いやり口等々。

仲間外れや疎外感等々歯がゆく、苦虫を噛む様な思いは大人になってからも自分がされて嫌な事は人にしないように、過信しない様にとは思っていますが、(現実は難し事は有りますが…😅)

年齢関係なく虐めはその後(大人になって)もその人の心を苦しめ人生を変えてしまう危険性がある事は経験者だからこそ。

今子供のいる親の立場になりましたが、もし我が子が当事者になりされた側もそうですが😢…
    加害者になった時にしっかりと向き合い教えて行ける様により気を付けようとも思えます。

時間差はあっても因果応報、自業自得等々自分自身だけでなく兄弟の虐めで表面化した時に、相手の加害者やその家族、教師等々その後の虐めっ子の末路や野次馬、大人達や取り巻きの手の平返し等々見てきた部分からも…

その後の末路にしてもお天道様は見ているで失敗を学ばない。
    失敗に気づかない人間の行く道には周りに不幸を撒き散らし自らに帰ってくる自業自得ですが、大人になっても変わらない気づかないでいれば最悪犯罪者になる末路は例えるなら教師同士での虐め事件何だとおもってます😅💨。

長文すみませんでした🙇。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私も書いていいですか?😂

小学生の時に古本屋で立ち読みしてたら痴漢されて、
でも初めは痴漢ということも気づかなくてなんか手が当たるな〜イヤだな〜なんでだろ〜くらいで(バカですよね)
少し離れても近づいてくるから怖くて逃げました💦
悔しいです。

世の中の変態ロリコン野郎は捕まってほしいです😡😡😡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーーー気持ち悪い😭!!
    小学生くらいって変なのに
    狙われやすいですよね💦

私も妹とイオンで靴見てたら
    セカンドバックを私たちの
    足元にグイグイ押し付けてくる
    おじさんに何回か遭遇しました😂
    一緒にいた祖母が盗撮と気付いて
    すぐに逃げました💦
    ほんとロリコン捕まって欲しいですね😓

• 7月24日
allla

赤の他人からいわれて「え?!」ってなるのってありますよね。わたしは「あんたかしこそうやなあ…」って赤の他人から道端でいわれましたが…別に誉められても不可解ですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや誰?ですね😅
    反応に困るのでやめてほしい😱w

• 7月24日