※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

都内の場所がいいところに住みたいと旦那がいいます。現在、賃貸マンシ…

都内の場所がいいところに住みたいと旦那がいいます。
現在、賃貸マンションで引っ越しの際に分譲を買おうと考えてます。
しかし、都内の新宿区とか世田谷とかばかり選んできます。
年収800万くらいしかありません。
みてる物件は、6500万から7000万です。
買えても近所付き合いとか心配です。
ただのサラリーマンです。
ママ友とか格差で悩んだりあるのでしょうか?

コメント

sa*

世田谷区に住んでいますが格差なんてないですよ🤣

私の姉が新宿の住んでますが近所付き合いとかなんもないみたいですよ😳挨拶だけ、仲良くもなく仲悪くもなく楽って言ってました😂

格差とかありませんよ〜
名門の幼稚園とか言うならありそうですが、普通に暮らしてる分にはないです。

はじめてのママリ🔰

都内ではなく地方都市ですが、坪250万のマンションを所有しています。基本的に世帯収入1500万以上のご家庭ばかりでした☺️

ただ都内だと6500万のマンションを買う層が年収1000万〜になると思うので、そこまで生活に差は感じないと思います😊

はじめてのママリ🔰

近所つきあいなどよりローンで生活が圧迫されないか、そこだけが不安ですね💦

柊0803

世田谷区生まれ育ちですが地元の友人は年収800万も無いですよ💦
みんな親もサラリーマン家庭、私達世代も普通のサラリーマン家庭ですよー!

ちなみに私立小学校~私立大学までのエスカレーター校に通いましたが、確かに校内での格差はあります😂
が、地元での格差はありませんでした。