※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
その他の疑問

友だちと話していたら友だちの旦那さんは育児を全くしないらしく全く育…

友だちと話していたら

友だちの旦那さんは育児を全くしないらしく

全く育児してくれないならいない方がマシだねと言う話になり、

そうだね〜と返したら

わたしの旦那もそうかと聞かれたので、

うちはやっている方だと思う(実際やってくれている方だと思う)

と返したら、

それは〇〇(わたし)が大らかだからそう思えるのかな?

と返ってきて、少しカチンときてしまいました。

うちも育児やってくれないよ〜と言ってほしかったのでしょうか?

なんて返すのが正解だったのでしょうか😅

たしかに相手の気持ちを考えずにそのまま返してしまったな〜とも思います🌀

とてもとても小っっさいことで普段なら気にならないことですが...生理中なのでキテしまいました😅

お目汚し失礼いたしました。

コメント

deleted user

カチンとしたポイントがよく分からないです。
言い方が嫌味だったんですか?

  • しいたけ

    しいたけ

    前から嫌味混じりで言ってくる子で💦
    そう感じてしまいました😅
    お答えありがとうございました😊

    • 7月22日
ママり

え、逆に相手は気を使って言ってるように感じました、、、
しいたけさんが器が大きくて優しいからって意味が含まれてるのかなって。

カチンとくるところがわからなかったです🤔

  • しいたけ

    しいたけ

    気を遣わせてしまっていた...
    気づかせてくれてありがとうございます!

    • 7月22日
きみこ

友達はそうだねーと言われたから
しいたけさんもなの?となると思います💦
だけど、友人関係なく、
全く育児してくれないならいない方がマシという件については、たしかにそうだねー。となります

カチンとポイントは大らかだからと言われたからですよね?
大らかは悪口ではないので、
カチンとこなくてよかったんですよ😊
よって、生理だったから!にしましょう🙌✨

相手はそんなにこの会話について考えてないと思うので、
寝て忘れましょう🌕✨

  • しいたけ

    しいたけ

    友達には申し訳ない💦同情してしまったのかもしれません💦
    大らかだからにカチンときたのでは
    なく...すみません💦
    上手く説明できません🌀
    話を聞いていただきすっきりしました(^^)
    お答えありがとうございました😊

    • 7月22日
りな

居ない方がマシだね
という言葉に同意をしたのに
うちはやっている方だと思う
と言われたら、仲間じゃないんかい!と友達の立場なら思います😨
カチンポイントがいまいちよくわからなかったです😅

  • しいたけ

    しいたけ

    たしかに!よく分からない受け答えになっていました😅
    友だちには申し訳ない💦同情してしまったのかもしれません💦
    お答えいただきありがとうございました😊

    • 7月22日
(=^x^=)猫飼いたい☆

私は少しカチンときたっていうの分かります😅
私も、ん?ってなると思います…「大らかだからちょっとの育児をしてくれただけでもやってくれてるって思えるのかな」みたいに解釈しちゃいました💦説明難しいです😓
私も生理中だからかな💦

  • しいたけ

    しいたけ

    それです!!
    説明難しくて上手く言えませんでしたが、
    ありがとうございます😊
    実際やってくれてるのにな〜っていう気持ちがあってのだったので尚更😅
    お答えいただきありがとうございました😊

    • 7月22日
deleted user

この文面からだとカチンとくるポイントがわからなかったです💦💦

  • しいたけ

    しいたけ

    説明難しくて💦
    お答えいただきありがとうございました😊

    • 7月22日
deleted user

私も、そう言われたら、「え?大らかだからとかじゃなくて普通に手伝ってくれるんですけど〜」ってなります🤣🙌笑

  • しいたけ

    しいたけ

    そうなんです!!
    そう言いたかった...!説明難しくて💦
    前から卑屈な感じで負の感情を出してきては引っ張ってくるような感じの子なので、カチンときてしまいました😅
    お答えいただきありがとうございました😊

    • 7月22日