※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko-yu-naまま
子育て・グッズ

子どもが乳首を噛んで傷ができ、痛みがある状況です。桶谷式マッサージで乳腺炎ではないと言われ、右のみ授乳中。馬油を塗っています。治るまで何日かかるでしょうか。

子どもが乳首を噛むようになり、傷が出来てしまいました。出血は今のところありませんが、2ミリぐらい??皮がめくれて乳首のまわりまでズキズキヒリヒリ痛みます。
桶谷式マッサージに行き、乳腺炎ではないと言われました。
授乳時とても痛いので今日は右のみ授乳して、左は搾乳してみてます。

何日ぐらいで治るのでしょうか😭
傷口に馬油を塗ってみてます。

コメント

はじめてのママリ

噛まれるといったいですよね〜💦
私はピュアレーンを塗りたくりましたよー😆やっぱり効きが違いました✨
馬油を塗る場合も、塗ってからラップで保湿すると効きやすいって聞きました✨今の時期暑いですけど…
授乳頑張ってください😆

• ko-yu-naまま

ko-yu-naまま

引っ張りながら噛むのでちぎれそうです😱(笑)💦
    ピュアレーンってドラッグストアで買えますか?
    早く痛みから解放されたいので、色々試してみます💡

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドラッグストアでは売ってなかったと思います💦たしかアカチャンホンポとかで買いました😊

• 7月23日

ko-yu-naまま

ダメもとでドラッグストア行ってみたら無かったです😄💦アカチャンホンポは近くに無くて…(笑)💦
    馬油にラップ試してみます!!

• 7月23日
もんちゃん

痛いですよねー💦
私もピュアレーン塗ってやってましたが、傷が深すぎ?たのか、全く治らず…。
よくないかもしれませんが、傷パワーパッドをはりました。口の中に全部入らないように押さえながら。
そしたら1ヶ月くらい耐えてたのが、3日くらいで治りました✨

ko-yu-naまま

傷パワーパッド‼️💡
    適当な大きさに切って貼りましたか?
    子どもが舐めても大丈夫そうですね!!
    早く痛みから解放されたいので、試してみます🙆

• 7月23日
  • もんちゃん

もんちゃん

本当に舐めてもいいものかどうかはなんとも言えませんが…私はこれで本当に助かりました!つけて初めての授乳で全く痛くなく、本当に感動しました✨今まであの激痛に耐えてたのはなんだったのかと……
    子供にもなんの影響もなかったと思います😊

私は10円玉くらい?のものをそのまま傷のところに貼りました!
    大きいものの真ん中に穴を開けて、穴から乳首を出すようにする方もいるみたいです。

• 7月23日

ko-yu-naまま

傷パワーパッド買いに行ったら2枚増量中でラッキーでした✨
    お風呂上がりに貼ってみましたが、その後授乳したら違和感あった様でギャン泣きされてしまい…勿体ないけど剥がしました😅貼り方が下手だったかもしれません💦貼り方工夫してまた試してみます!!

• 7月23日