※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊娠・出産

子宮口が1.5センチ開いている38週の妊婦です。出産までの時間や心構えについて相談したいです。

子宮口1.5センチ

今日健診で子宮口1.5センチに開いてると言われました^ ^
38週、赤ちゃんはもう3200gぐらいあると言われたので、いつ出てきてくれてもいい状態です(°▽°)
むしろ、もう出ておいで(。-∀-)

開く速度に差はありますが、皆さん子宮口が開き始めてどれくらいで出産になりましたかー??

そろそろ本格的に心構えをしたいと思ってます^ ^

あー、でもスタバの新しいピーチのフラペチーノは飲んでおかなくちゃ(°▽°)

コメント

△△△

検診でまかろんさんと同じ状態になり、3日後に産まれました👶
38週と4日でした🌸

  • まかろん

    まかろん

    おぉー^ ^
    3日後!
    今日で38週と3日なので39週に入ったあたりで出てきてくれるのが理想です☺️

    • 7月22日
はじめてのママリ

本陣痛が来ても子宮口2センチで
一向に進まず、3日かけて徐々にひらきました💦
出産前から眠くて倒れそうでした😅

ピーチフラペチーノ美味しかったですよー✨

  • まかろん

    まかろん

    陣痛きてから3日、、😱
    今の私には恐怖でしかないです🤣

    フラペチーノ飲まれたんですね🥰
    いいなぁ😍
    明日早速買いに行こうと思ってます☺️

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごめんなさい、脅かすつもりはないです〜💦
    本当に、あっという間に痛みのことは忘れます!「痛かったってことは覚えてるけど、どんな痛みだったっけなー?」状態になります、ご安心を❤️

    • 7月22日
  • まかろん

    まかろん

    産んだあとは痛みも忘れるって言いますもんね(*゚▽゚*)
    総合病院のため、コロナの影響で立ち会いも面会もダメ、陣痛中もおそらく1人になるので、不安ではありますがもうすぐ会える子どものために頑張りたいと思います☺️

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不安ですよね…
    携帯越しですけど応援しています😊

    スポーツタオル(陣痛中に思いっきり握り締められるようにベッドの柵に巻いてました)やキャップストロー(横向きでペットボトルを飲むために必須です)をお忘れなく✨
    頑張ってください😆

    • 7月22日
ピーコ☘️

37週の検診で1センチ

検診から1週間後破水で即入院

3日間、促進剤使っても陣痛なし

赤ちゃんの心拍落ちる

緊急帝王切開

こんな感じでした😫
参考にならず、すいません。

でも、妊娠も出産も十人十色ですので何があるかわかりませよね💦💦だから、ウキウキしたり、ドギドキしたり、不安になったりするんでしょうね☺️

もうすぐですね🤗
頑張ってください❤️

  • まかろん

    まかろん

    ほんと、皆さん違うんですね(*゚▽゚*)
    破水はすぐにわかりましたか?
    私、おりものが割と多めで、もし破水になったら気づけるのかなぁとちょっと不安です、、、。

    • 7月22日
  • ピーコ☘️

    ピーコ☘️

    破水した時はおりものとは全然違いますよー😊
    破水って言うだけあってホントに水でした。ちょっと生臭かった気がします。
    最初は尿漏れ??って思ったけど自分の力で止めれず、力入れても流れ出てきたので破水だとすぐに気づきました😂

    • 7月23日
  • まかろん

    まかろん

    なるほど🤔
    たしかに、尿漏れだと力入れれば止められますもんね💡

    陣痛から始まるか、破水から始まるか、、はたまたどっちも全然で促進剤になるか、、ドキドキです🤩

    ありがとうございました^ ^

    • 7月23日
deleted user

個人差大きいですかね…😂
私は1人目は37週から2センチ開いていて39週で出産。
2人目は32週から2センチ開いていて切迫で入院して38週で。
3人目は32週で2センチ開いていて切迫で入院。37週で3センチ、38週で4センチ、39週で5センチでしたが、陣痛来なくて3人目で2人目がスーパー安産だったので健診翌日に促進剤使いました!

今のうちに美味しいもの食べてください☺️

  • まかろん

    まかろん


    3人とも違うんですね(゚ω゚)

    ほんと、人によりけりなんですね^ ^

    • 7月22日
👶

私は37週で2センチで39週に生まれました😊
楽しみですね〜!美味しいものたくさん食べて、頑張ってくださいね💪

  • まかろん

    まかろん

    やっぱり2週間くらいはみておいた方がいいんですかねー😗

    とりあえず雑巾掛けとスクワット頑張ります^ ^

    食べたいもの食べすぎてすでに16キロオーバー、、笑
    生まれるまでに20キロ増とかになりそうで怖いです笑

    • 7月22日