※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごっこ
子育て・グッズ

お風呂のおもちゃの管理について、重なり合うとカビが生えてしまいました。定期的に洗う必要がありますか?毎日忙しくて手が回らない状況です。

お風呂のおもちゃ、どのように管理されていますか?

おもちゃを干す用のネットを買ったのですが、当然重なりあってしまうので、気づいたらカビが😱😱😱

やっぱり定期的に洗わないとダメでしょうか。
毎日双子を風呂に入れて寝かしつけるのでいっぱいいっぱいで、おもちゃにまで手が回ってませんでした。

コメント

mama

定期的に洗うのと、定期的に捨てて入れ換えてます😅
そのため、100均とかの安いおもちゃのみですww

にこ😊

ネットの袋にがさっと入れて
そのままですがカビはえたことないです🙁
お風呂のあと換気を何時間か入れては
いますが普通ですよねー💫
おもちゃによるのかなー🤔

みーちゃん

週1回、浴槽におもちゃが浸かるくらいのぬるま湯張ってクエン酸で浸け置きしてます💡
1個ずつ洗うのは面倒なので、、😂

ひよこ

同じく双子です!

カビとりなんて面倒くさくないですか?笑

おもちゃはカビにくい、拭きやすいものに厳選されてきて、おもちゃみたいなミニ手桶を4,5個タオルかけに重ならないようにひっかけて、本当にたまーにざっと掃除。特にカビたりしません。

それ以外は毎回一緒に持って出入りしています。

出るときに子供をタオルで拭くついでにおもちゃもざっと拭くだけです。

最近は「アヒルちゃん拭いてあげて」と子供に渡して自分達で拭いてもらっています。笑

いちごっこ

ありがとうございました。
カビが生えてしまったのは、あいうえおカードのようなスポンジというかボードというか、そんなようなもので、他のものはカビてません。

干すにもどこかの面がくっついてしまっていたので、タオルで拭いたり浸けおきしたり安いものを買って定期的に捨てたりしてみます。
ありがとうございました🙌