※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

以前も相談させてもらいましたが、多くの意見を頂きたいです。長文で申…

以前も相談させてもらいましたが、多くの意見を頂きたいです。長文で申し訳ありません。

車の購入についてです。現在ヴォクシーを1台所有しています。旦那が車通勤のため平日はありません。私は10年来程のペーパードライバーで、今までは近所にスーパーや薬局には抱っこ紐やベビーカーで出掛けるのに不便は感じていなかったのですが、やはり大きくなるにつれて車移動がいいなぁと思い始めました。田舎の方なのでショッピングモールや児童館、大きめの公園へは車が必須な地域です。また、来年から保育園へ入れるつもりですが、入れそうな園は車で10分くらいの所なのでいずれにしてももう1台必要になってきます。
そのため最近運転の練習をし始めたのですが…ペーパーの前も軽自動車しか乗ったことがないしいきなりヴォクシーの大きさは本当に怖いです😭💦なので2台目を考えた時に、中古の軽自動車(子どもを乗せるのでスライドのボックスカーが理想)が良い…と言いたいところなのですが💦旦那が車のこだわりが強く、昔のスポーツカー(車高が低いタイプ)が良いと言い張ります。というのも、ヴォクシーを半年前くらいに買ったのですが、その時もかなり揉めました。結果的に色々試乗した時に旦那の理想の車だとチャイルドシートの高さが足りなかったり、荷物が全く入らなかったのでメインの車は渋々ヴォクシーにしました。なので、そこで旦那が意見を譲った?分、自分の好きな車を買わせろと……😞😞予算も私が思ってるより高く、しかもマニュアル車みたいです。私はオートマ車しか運転できないのでそこは本当にやめてほしいですが聞いてくれません😭また、保育園の送りは旦那が担当するのですが旦那が欲しいと思っているような車だと周りの保護者や先生の目も気になります😓。。車検や税金も高そうだし、、、車の話になると毎回喧嘩喧嘩です。早く2台目欲しいのに一向に話が進まず、、、やはりここは私が折れるしかないのでしょうか😞😞😞

コメント

deleted user

旦那さんバカなんですかね?
なんで子供いるのにスポーツカー?
そこは折れる必要ないかと...
しかもマニュアル車って...不便で、金かかってなんもいい事ないですよね。

  • ®️

    ®️

    ほんとバカなんです。完全に自分のことしか考えていなくて悲しくなります😔
    良いことないですよね。お金に余裕があるわけでもなく、、、でもやはり2台目は必要。。近場を乗るだけなので私はもう1台は安い軽自動車でいいと思っています。

    • 7月22日
萩ママ

車って買う時悩みますよね💦

私がwish、旦那キャラバン乗っていて、お出かけ用にVOXYあります😅
滅多に乗らないので、私も数ヶ月ぶりに運転すると、ちょっと怖いなと思いながら運転してます😓
短い距離からVOXYの運転練習してはどうでしょうか?
ATしか乗れないのに、MTの車を提案って、完全に趣味の車ですよね😓
保育園にいかにも!って感じの車止まってますが、結構浮いてますよ💦

  • ®️

    ®️

    決して安い買い物ではないので本当悩みますよね😢
    3台持ちですか✨✨!すごいです!うちも金銭的に余裕があればどうぞお好きなもので…って感じですがそうもいかず、、、😔
    完全に自分専用で私は乗らない前提で考えているので。本当自分勝手です。
    どうしても保育園の送りは旦那になっちゃうと思うので本当周りの目が気になります😭そもそも田舎なのでもう置いてあるだけでめちゃくちゃ浮きそうです…

    • 7月22日
うさぎ

うちも一台はステップワゴン二台目(旦那の車)はスポーツカー、マニュアル車です。
私はオートマの免許しか持ってません😂
そもそも親になったんだからそのくらい我慢しろよ、ですよね。
子供が大きくなって、自由になってからそんなんのればいいのにって思っちゃいます😂
保育園の送り迎えはうちの主人もたまにはしますが特に何も言われはしません😅うち以外でそんな車で送り迎えしてる人もいませんが😂
維持費や車検、税金も高い、お金もかかるしガソリン台も高いしいい事無いです😂
私の友達の旦那さんはスポーツカー乗ってましたが子供産まれて、すっごく大事にしてた車だけど、ファミリーカー買うために売ってました💦

  • ®️

    ®️

    本当その通りです😭何十回もこどもが大きくなったら好きなだけどうぞ。って言っているのに聞く耳持たずです😔お金に余裕があるわけでもなく…
    お友達の旦那さん鏡ですね…✨うちの旦那なんか、ヴォクシー買う時もこんなことなら独身の時に早めに買っとくべきだったって言ってて本当家族のことなんか考えてないんだな…って思いました。。

    • 7月22日
yuka

私はスズキのスペーシアに乗っていますが、旦那の車を最近ヴォクシーに買い換えました!私も自分はずっと軽自動車に乗っているので、ヴォクシーを運転するの怖いです😣ずっと運転されてなかったRさんにとったらもっと怖いですよね💦
旦那はマークXから買い換えたのですが、車高は低いし荷物もそんなに乗らないので、子どもをマークXに乗せたことないです!2人目が生まれる予定なので、旦那も家族のためにファミリーカーに替えてくれた感じです!
Rさんが日常使いするなら絶対軽自動車のほうがいいです!
旦那さんも車にこだわりがあって好きな車に乗りたい気持ちは分かりますが、子どもが小さいうちはそこは我慢な気がします😅

  • ®️

    ®️

    スペーシアいいですね😭✨理想です、、、!!
    10年くらい運転しておらず、その前も軽自動車乗ったのも数えられるくらいです、、😭なのでめちゃくちゃ怖いです💦
    旦那さんと好きな車にてるかもです😂ヴォクシーを買う時も、旦那は最後までマークXがいいと言い張っていて、、、😓結局何回か試乗した時に本当こどもの乗せおろしするの大変だし猛反対しました。
    yukaさんの旦那さんみたいな家族、子ども思いの旦那であって欲しかったです、、、😭

    • 7月22日
  • yuka

    yuka

    私も旦那さんと車の趣味似てる!と思いました😂
    旦那がマークXを買った時に(まだ結婚前ではあったんですが)将来結婚して子どもができたことを想定して、子どもができたら絶対ファミリーカーに変えようね!と私が強く言っていたのを覚えてたみたいです😂
    Rさんのためにもお子さんのためにも必要なのは軽自動車です💪中々旦那さんは意見を曲げないみたいですが、Rさん負けないでくださいね!!

    • 7月22日
  • ®️

    ®️

    旦那さんやっぱり家族思いで素敵です…🥺✨✨うちは子ども生まれてから車買ったのですが、子どもいるのにセダン車がいいと言い張っていた旦那なので…全くこどものこととか考えてなかったです😇

    ありがとうございます😭😭毎回喧嘩でもう心折れそうだったのでそう言っていただけでとても嬉しいです😭💓がんばります、、、‼️

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

欲しい理由と欲しいものが違いすぎだとおもいます😵
スポーツカー、マニュアル車だったら必要なくないですか😂⁉️

前は折れてくれたから今度は自分が折れるとかの次元じゃないと思います😓

  • ®️

    ®️

    2台目必要な理由は上記の通りなのですが、、、旦那の言い分は次買うなら自分が選ばせろ…って感じなんです😔スポーツカーでマニュアル車って完全に旦那の趣味です。
    本当であれば、私用の保育園の送迎、買い物用として軽自動車を買いたいところです😢

    • 7月22日
emily

そんなに、スポーツカーが欲しいなら
ヴォクシー売って軽とスポーツカー買う事にしますか?
って感じですね。。笑

今は家庭を持って小さい子供もいるんだし旦那かもう少し考えて欲しいですよね。。