※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

友達からの急な誘いって、皆さん暇だったら遊びますか?例えば、明日〇〇…

友達からの急な誘いって、皆さん暇だったら遊びますか?
例えば、明日〇〇ちゃんと、〇〇ちゃんと遊ぶけど、
来ない?とか。
私は正直、数人で集まるの好きじゃないし、
めんどくさいな〜って思って、断っちゃうタイプです。
インスタとかにも我が子は載せてないし、
パシャパシャ写真撮られるのも、なんとなーく気になったりします。

気心知れた人なら、写真もok、当日の誘いもokなんですが😅

コメント

ぺこ

えー!めちゃくちゃわかります!😂✨
私もいきなりの誘いとか断っちゃいます(笑)
前々から予定立てて集まる気になってないとめんどくさいですよね🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感してもらえて良かったです😂集まるってなったら、気分乗らないとめんどくさいしかないです。笑

    • 7月22日
りん

めちゃ仲良い友達だと、
前日どころか、
今暇なんやけど。とかで即遊びますw
まぁ普通の友達。とかやと気分によりますがめんどかったら断りますw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!全く同じです🙄

    • 7月22日
ママリ

私もめんどくさいので断ります(>.<)急に誘われたら手土産どこで買おう?とか、用意もめんどくさいので(T_T)
同じく数人と集まるのしんどいし、会話に気を遣うし早く帰りたいってなります(;´д`)
そういう集まりが好きな人ってフットワーク軽いし社交的だなーと思って尊敬します!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますわかります!
    フットワーク軽い人、
    尊敬します🥺
    私は、家で娘と2人でラブラブする方が楽しいですw

    • 7月22日
deleted user

コロナは抜きとして

暇なら遊びます😊
というか子供たちが遊びたいと言えば行きます😂!

7ヶ月のお子さん一人なら自分の判断となるかと思うのでそうなると、暇で誰かとお話したい、気分によってです🤣(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コロナも気になってるんですよねー💦
    7ヶ月だと、他人と会って刺激にもなるかもですね🙄
    私はイマイチ気分が乗らないです…笑

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😢
    コロナ感染者が続々出ている地域なら辞めておいた方が安心ですね💦

    刺激にはなるでしょうね✨
    でもこんなご時世に子供たちが玩具とか口の中に運ばれたら何とも言えない気持ち…🙄🙄

    気分が乗らないなら辞めておきましょう🙋
    帰ってきて ふぅ〜疲れた〜 となるのが一番嫌です(笑)🤣

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言われてみれば、たしかに💦
    ハイハイもするし、なんでも舐めちゃうし…
    そう思ったらこのご時世、あまり人の家に連れて行かない方がいいかもしれないですね😅
    子供2人と大人3人いるみたいなので、5人に代わる代わる抱っこされるのも…と思ってきたので、
    辞めておきます。笑

    • 7月23日