※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

息子が1歳になり、離乳食も良く食べ、おっぱいに執着がない。寝かしつけでおっぱいをあげていたが、最近はおっぱいなしでも寝れるように。卒乳のタイミングか悩んでいます。1日1〜2回あげているが、おっぱいが張るとあげてしまう状況です。

先日、息子が1歳になりました😊
離乳食もよく食べ、おっぱい に対して執着もありません。
私があげたら飲むといった感じです。
今まで寝かしつけで、おっぱいあげていたんですが、夜も少し時間はかかりますがおっぱいなしでも寝れるようになりました!
卒乳のタイミングだと思いますか?
今は1日1.2回あげていて、おっぱいが張っていたいなぁと思ったらあげてる感じです。

コメント

JR @

私ならこれから執着出ても困るし
今のタイミングでやめちゃいます!
個人的にはいろんな主張を言える
ようになってから止める方が
大変な気がするので😩

• rara

rara

ご回答いただきありがとうございます😊
    私が少し寂しい気持ちもありますが、執着のない今のタイミングがやはり良さそうですね!

• 7月23日

私も上の子たちは全く執着なかったので1歳前には卒乳しましたよ!
なしでねられるならそのまま卒乳にしたほうがいいかもしれないですね( ¨̮ )

• rara

rara

色々と分かってくる前の方がスムーズに卒乳できそうですよね!
    私が少し寂しい気持ちがありますが、卒乳しようと思います✨

• 7月23日
ゆ

ちょうどいいタイミングなのかもしれません!

うちは10ヶ月頃に執着なくほとんど飲まなくなったのですが、よく食べる割に体重が増えなかったので授乳続けてました。
そしたら1歳超えてからの執着が凄くなって、1歳9ヶ月になんとか断乳できた感じです🥺
あの時やめればよかったと後悔してしまってました(笑)

yuuさんがもういいなら辞めてしまってもいいと思いますよ!

• rara

rara

色々と分かってくる前の方がスムーズに進みそうですよね!
    やはり執着が凄くなると大変ですよね…💦
    やめるタイミングって難しいですよね。
    私としては寂しい気持ちも少しありますが、皆さんのお話も聞き、今がよいタイミングなのかなと思えたので、卒乳に向けて進んでいきたいと思います😃

• 7月23日