※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kncs
子育て・グッズ

娘がお茶を吹き出して遊びます。機嫌が悪く、おしっこが少ないです。どうすれば良いでしょうか?

お茶を吹き出して遊びます。
一才になったばかりの娘ですが脱水症を懸念していつでも飲めるようにストローつきの持ち歩き可能なコップを用意してました。
ところがこのところお茶を口に含んではわざと吐き出して水溜まりを作ってます。
コップを取り上げると機嫌が悪くまたおしっこが少ないです。
どうすれば良いでしょうか?

コメント

コスタ🛳

息子もそんな時期ありました🤦‍♀️
溢してやめてと言う私の反応見て面白がってたので、無反応で5分ほど遊ばせたりしてました💦
片付けや着替えさせて洗濯など大変ですが…
水遊びが好きなようならお風呂で少し水遊びさせたり、洗面所で少し水触らせてる間に水分補給とかですかね🤔
あとは1歳くらいになれば、手の届くところにマグ置いておけば喉が乾くと自ら飲んだりもすると思います!

• kncs

kncs

妥当ですかね。参考にさせてもらいます

• 7月22日
ブル

うちもたまにダラーっと口から出して遊んでます(;´A`)
うちは、離乳食の水分を多めにしたり、私がお茶を飲むタイミングで出しておいてます。
喉が渇いてると、「ん」と言って蓋を開けて欲しいとねだってくるのでそのまま開けて渡すと自分でごくごく飲んでます💡
わざと吐き出したら要らないんだなと思って引き上げてます(^_^;)

• kncs

kncs

あーなるほど。わかりました。

• 7月22日

うちの子2人もよくやりました🤣
その時期は私がちょこちょこ飲ませてました❗️
飲ませる時に首回りにタオルを巻いて座らせて飲ませてました💦
ベーってしたらおしまいにして、少ししたらまた飲ませる感じで😊

• kncs

kncs

なるほど了解です。

• 7月22日