※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

保育園で叩かれている可能性が心配。息子がビクビクして頭を叩く習慣が治るか不安。

一歳半の息子なんですが、いままで叩いたことないのに手を上げるとビクビクして目をつぶって頭をとんとんします。タイタイ(痛い)って言いながら頭をとんとんするので叩かれることを理解してると思います。

保育園で先生に叩かれてることって有り得ますかね...
旦那は絶対ないです。(長期出張)
実家にも帰っておらず、、、保育園でしか考えられなくて。

心が痛くなりました。

このビクビクする癖、1回着くと治らないですかね、、、

コメント

経験がないと恐れないと思います…保育園ならお友達に叩かれたとか、先生の可能性もあるかもしれませんね💦

• りん

りん

そうですよね。
    友達同士なら先生見てないのかな、、、
    先生ならなんで叩いたのかな、、、
    もう不安です😭

• 7月22日
ゆった

私も母に怒られる時はボコボコにされててある日母が私の頭を撫でようとした時に私は無意識にビクッと避ける仕草をしたんです、そしたら母が切なそうに「そんなにお母さんが怖いかい?」って聞いてきたのを思い出しました。
母は手を上げてそんなん言うくらいだから叩いた事ないのにお子さんにそうされるのしんどいですね…。

多分ですけど習慣的にあると癖治らんかもだけどしばらくそういうのなかったら治るとは思います!!

私は悪いことしょっちゅうやって怒られてたので習慣的にあって癖になってたけど大人になってからは治りましたよ!
長文ごめんなさい!