※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
その他の疑問

愛犬が今初めてのヒート中です。今日、旦那が置いてた靴下を取って噛ん…

愛犬が今初めてのヒート中です。今日、旦那が置いてた靴下を取って噛んだので、取りかえそうとしたら、うなって威嚇し、旦那の手を噛みました。目がいつもと違って怖かったです。今までこんなに噛んだりしてきたのはあまりなかったので、びっくりしました。正直、怖かったです。ヒート中でホルモンバランスが崩れてるのが関係してるのでしょうか?

コメント

かなた

初めてなら、本人もよくわからないしんどさやイライラがあると思います。
食欲が落ちたり、よく寝るとかが多いですが、中には興奮してしまうタイプの子もいます。

繁殖予定がないのであれば、避妊手術を検討なさってはいかがですか?
勿論子犬は望めませんが、病気を防ぐことができますし、ヒート中の症状は出なくなります。ヒート中の散歩を控えたりする必要もなくなりますよ。

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

食欲も落ちました💦

避妊手術をしようと思っていた矢先にヒートがきてしまいました😖初めてのヒートがきて、体調が悪くなったり、食欲不振になり、ストレスもあるみたいなので、先生と相談して手術を受けられるようにしたいと思います!

• 7月22日