※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開での早産や赤ちゃんの体重について不安があります。来週の検診で確認します。



予定帝王切開について👶🏻
1人目を32wに妊娠高血圧で緊急帝王切開しています。
なので今回は38w頃に予定帝王切開します。

そして、ふと思ったら37wとかで陣痛来たりする事もあるんですよね!

1人目の時は今頃出産してるし、これ以上お腹も大きくなったことも無く、陣痛の経験した事ないので何だか急にソワソワしてしまいました😂
早産してるとしやすいって言うみたいですね💦

やはりそんな事あるんでしょうか😨

また30wで1800gあって大きめと言われたんですけど
38wの出産予定が37wとかになることもあんですかね💦


来週検診なので色々聞いてみますが気になったので投稿してみました🥺

コメント

ママリ

1人目34週予定帝王切開
2人目37週予定帝王切開 ←それまでに陣痛くれば緊急帝王切開予定でした。

知り合い、1人目緊急帝王切開
2人目予定帝王切開でしたが、それより前に陣痛きて普通分娩してましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    陣痛来たら緊急帝王切開の可能性もありますね🤭
    ちなみに2人目は出生体重どれくらいでしたか?

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    37週で3300ありました。予定日待ったら4000なりそうでした😂

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    37wで3300ってすごいですね🥳
    前回の傷口より大きくなったとかありました??

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    傷の大きさは同じくらいですよ。
    1人目も34週で2700あったので🤭

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

32週で帝王切開した理由が妊娠高血圧だと言うことで、早くに子宮口が開いてきたとか破水したとかではないですか?
でしたら、早めに出てきちゃったってわけではないので、早産しやすい、とかではないと思います☆
全くなくはないですが😅
私も予定帝王切開で38週で出産の予定です。
もしそれより早く陣痛来ちゃったらそりゃ緊急帝王切開になるんでしょうけど、先生に聞いたら体重より週数だとおっしゃっていました。
大きめとは言え40週間近の大きめベイビーとはまた違うので、出来るだけお腹の中にいた方がいいみたいです☆
36週よりは37週、37週よりは38週がいい。ってことらしいですよ☆
39週となると陣痛来ても全く不思議じゃないので38週が妥当なんでしょうね😃
お互い38週までお腹の中ですくすく育ってくれたらいいですね🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    破水とかそういう事は全くないです!!
    なるほど〜🤭
    参考になりました🥺

    お互い頑張りましょ〜🥰

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定帝王切開なので赤ちゃん大きい分には心配ないかと☆
    逆にうちは1人目もずっと小さめベイビー
    お腹の中にいる子も小さめです。
    なので38週で小さめだったらどうなるのか、と先生に尋ねたところ、先程書いた体重より週数だとおっしゃったんです。
    とは言え小さいとおっぱい上手に飲めないんじゃないかなぁとか不安あります(^_^;)
    赤ちゃん小さめなのは私が身体小さいから仕方ないんですけどね😅

    • 7月22日