※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

保育園用の服について質問です。上下何セットが安心でしょうか?ズボンは何分丈がいいですか?下着は何を着せていますか?お店はどこで買われていますか?他に何かアドバイスがあれば嬉しいです。指定はないので、参考にさせていただきたいです。

来月から保育園に通うことになったので着る服について教えて下さい😊
◯洋服は上下何セットあったら安心ですか?
◯ズボンは何分丈がいいのでしょうか?
◯下着は何を着せてますか?
◯みなさんはどこのお店で買われてますか?
◯他に何かありましたらコメント頂けると嬉しいです。
特に保育園からは何も言われてないので指定はないと思います。
お子さんにもよると思いますが、参考にさせていただきたいのでアドバイス宜しくお願いします。
分からないことだらけで焦っています😅

コメント

mama

洋服は何枚あっても足りないくらい、、ズボンは夏は7分丈か膝までのものを履かせてます!肌着はセパレートタイプのもので保育所に着ていくものは基本的に西松屋、バースデイ、しまむらなどで安く済ませてます!

• ゆの

ゆの

ありがとうございます😊
    足りなくなるくらいですか😲多めに用意しといたほうがいいんですね!
    いつも西松屋かバースデイなので、しまむらも見に行ってみます!

• 7月22日
ママリ

0歳児ですが、参考になれば(*´ `*)

○うちの子は大体一日1〜2回お着替えしてきます!
+3セットは置いておかないとなので7セットくらいあるかなーと思います!
○下着はTシャツタイプです。ロンパースタイプは禁止なので…💦
○ユニクロ、西松屋、コストコです。コストコのTシャツ(4枚セット)はなかなか生地がしっかりしててシワになりにくいのでお気に入りです!

• ママリ

ママリ

ズボンは半ズボンか7部丈を履かせてます!

• 7月22日
  • ゆの

ゆの

ありがとうございます😊
    7セットですか!足りないから買い足さないとです😭
    ロンパース禁止とかあるんですね!言われてないから大丈夫なのかな😅
    コストコにも子供服あるんですね!近くにないので行けないですが、見てみたいです😭

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

保育園って大体ロンパース肌着禁止みたいです。
    暗黙の了解?的な感じで、うちも説明会で別の人が質問しなかったら知れなかったので…!

• 7月22日
さんぴん茶

10セットぐらいはあると良いかなと思います。特に夏場はシャワーしたり、泥んこ遊びしたりするので安いのやお下がりでいいから多めにあるといいですよ😊
ズボンはそれぞれですが、うちは転けても良いので涼しいほうがいいと思って短パンはかせてます。
下着は着替えの練習やトイトレが始まったりするので、タンクトップやキャミソールなど股にボタンのない普通の肌着がいいと思います。
だいたいしまむら、バースデイ、ユニクロ、西松屋あたりで買ってます。ユニクロや西松屋はかぶりやすいです。先生も着替えの入れ間違えとかあります。特にユニクロなどは名前を見ないと同じものだと間違ってても親も気付かない場合があるので、パッと見てわかるようにワッペンとかリボンを付けてあげるようにしていますよ😊

• ゆの

ゆの

ありがとうございます😊
    10セット!😲全然足りないです💦知れて良かったです😭
    トイトレ、先のことも考えないとなんですね😵💦
    頭パンクしそうです笑
    ユニクロは特にシンプルですもんね!間違いがないようにワッペンとかいいですね!余裕が出てきたら付けたいと思います😌

• 7月22日
はじめてのママリ

うちは毎日必ずお着替えってわけではないので10セットもないです😊でも今は汗かくのか水遊びするのか分かりませんが結構着替えて帰ってくるので少し足しました👌

ズボンはユニクロなら7分丈がサイズ的には10分くらいになります。来年も履かせたいのでひとつサイズ上げて履かせてます。西松屋はサイズぴったりで丈もぴったりでした。膝が見えると怪我とか虫刺され気になるので園では膝が隠れるものしか履かせてません😊

肌着は去年から使ってるロンパースタイプをそのまま使ってます😊トイトレもまだしてないのでロンパースの方がお腹冷えなくていいかなと👌来年はセパレートにするつもりです。

主に西松屋とユニクロで買ってます。近いのですぐ調達できるってのもありますが、安いので汚れても気にならないです。西松屋は毛玉できやすいですが薄手なので夏は西松屋の方がいいなと思いました🤔

• ゆの

ゆの

ありがとうございます😊
    夏場は特に多めがいいんですね!!
    お店によって生地やサイズ感ありますもんね!汗っかきの娘には西松屋がいいのかな🤔まだまだ歩行が安定しないのと虫刺されは怖いので7か10分丈で考えてみます😊

• 7月22日
ᓚᘏᗢ

洋服類は沢山あって損ないです!!
着替えは3セット用意してくださいって言われて下着、スタイ、靴下、洋服上下と
いつもバースディ、西松屋が多いです!!

• ゆの

ゆの

ありがとうございます😊
    3セットは使うんですね!!洗濯とか考えて10ぐらいは、あったほうが良さそうですね!近いのは西松屋なので買い足しに見に行ってみます!

• 7月22日