※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家に数日泊まりで行く場合、離乳食の持参について悩んでいます。冷凍は溶けるか心配で、ベビーフードは未知の食材が入っているため迷っています。

実家に数日泊まりで行く場合離乳食どうしたらいいのでしょうか?
離乳食初期で、まだお粥とにんじん、玉ねぎ、ほうれん草しか食べていません。
冷凍を持っていくのは溶けてしまうかなー
ベビーフードは食べたことない食材が混ざってるしなー
とグルグルしてます😅

コメント

ひいらぎ

わたしハンドブレンダーだけ持って行きましたよ!
野菜は適当に野菜室にあるものをアルミホイルに包んで炊飯器の中に入れてご飯と一緒に炊く→炊けたらブレンダー、お米は普通のご飯にお湯足して少しふやかしてからブレンダーでガーっとしてました!

Fy

お粥は和光堂の溶かすやつ使って
野菜は実家で茹でて潰してあげました😊

R

離乳食始めた頃(まだ数さじしか食べない頃)は、外出や旅行の時は離乳食お休みしてミルクだけにしていました。
その後はベビーフード(野菜単品のフリーズドライのやつとか)を自宅で試してから、持って行ったりしていました🙌

離乳食初期はほぼ母乳やミルクで栄養摂っているのであまり無理しなくても…◎

ママリ

和光堂のフリーズドライのキューブのはどうですか?1つずつの食材が5gずつだったと思います
おかゆもフリーズドライのもの(粉末)ありますよ
どれくらいの距離かわかりませんが冷凍もっていくのはまだ5ヶ月なのでやめた方がいいかなと思います
1日くらいだったら離乳食お休みしても大丈夫と思います*´ω`*

はじめてのママリ🔰

初期のうちは私は離乳食おやすみしてました😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
まとめてのお返事になりすみません😱

お休みするかベビーフード使うかを考えます!
ありがとうございました✨