※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ちゃんまま
家事・料理

注文住宅でマイホームたてた方!間取りでここはこだわった!ってとこあっ…

注文住宅でマイホームたてた方!
間取りでここはこだわった!ってとこあったら教えてください♪

コメント

さらさら♪

お風呂と玄関は広く!!です
これは良かったです。
あとはカウンターを置いてみたのですがこれは全く使わず…笑) 普通にダイニングテーブル置けば良かったと後悔

• 豆ちゃんまま

豆ちゃんまま

子供がいると玄関は大きいに越したことはないですよね!♥ありがとうございます!

• 6月30日
ちゃき♡

間違えて、さらさら♪さんとこにコメントしちゃいました💦すいません。
玄関とキッチンは広く!
収納はたくさん!!
ですかね(*^^*)

• 豆ちゃんまま

豆ちゃんまま

作り付けの収納は沢山あったほうがよさそうですね!
    ありがとうございます!

• 6月30日

和室を赤ちゃんスペースにしたかったので、台所から和室が見える間取りにしました。あとは欲しい場所に収納を配置したかったので、実際にしまいたい物を書き出してスペースが足りるか夫婦で話しました。

• 豆ちゃんまま

豆ちゃんまま

しまうものを決めておくのは効率的に収納がつくれそうですね!!すごい!
    ありがとうございます!話し合ってみます!

• 6月30日
Momo

玄関と寝室のクローゼットはかなり広めに。リビング階段ですかね。後はキッチンからの洗面所への動線です。
上の方もありましたがカウンターうちも使っていません。。
子供が産まれて大きくなったら使えるのかな?!

• 豆ちゃんまま

豆ちゃんまま

家事導線はきちんと考えた方が後々楽ですね☆ありがとうございます\(^-^)/♥

• 6月30日

まだ子どもが生まれていないのに子どもができたらという想定で、玄関にベビーカーを置けるクローゼットを作りました。
後は、玄関からすぐリビングなのですが、リビングに入らなくても廊下からすぐに洗面所、浴室とつながるようにしました。
私自身が小さい頃どろんこ遊びをして汚れたり、雨で濡れたときに母が浴室までタオルを敷きまくって汚れないようにしていたのを覚えていて、直接行けるといいなと思っていたからです。

子ども部屋には鍵がかからず、ドアにガラスを入れているかいないかわかるようにしたり、リビングで遊んだり勉強しているところがしっかり見られるようにカウンターキッチンにしました。

今考えると子どもができなかったらどうするんだろうという家です😄

• 豆ちゃんまま

豆ちゃんまま

シューズいんクロークですね!わたしもそれは絶対つけたいです!リビングに入らなくても浴室にいけるのは良さそう!考えてみますっ☆ありがとうございます!

• 6月30日
ぴろた

間取りが決まり、これから建てるところですが…
収納スペースとして、1階と2階の間に中2階を作りました。
また脱衣所と洗面所を分けました。実家で父が歯を磨いていてなかなかお風呂から上がれない…ということがあったのと、ゆくゆくは私の両親と同居するので、主人が色々気を使わないようにと思い。
また朝の家事を効率よくこなせるよう、水回りは近くに集約しました。

• 豆ちゃんまま

豆ちゃんまま

中二階!憧れます😃✨収納としても子供の遊び場にもよさそうー!!建坪が限られているのでスペースを有効活用したいです♥ありがとうございます!

• 6月30日
ゆずこまち☆

⭐玄関に広めのシューズクローゼットを付けたこと
⭐とにかく収納スペースをたくさん
⭐和室を玄関からとリビング側から行き来出来るようにし、来客などの際にリビングを通らなくてもいいようにしました。
寛ぐだろうリビングを余り見られたくないだろうってことで😌

建ててからもっとこーしとけば良かったとかたくさん出てくるので、これからプランなのであればいっぱい悩んで納得いくお家を作って下さいね😆

• 豆ちゃんまま

豆ちゃんまま

ありがとうございます!土地契約をすませていまプランニングにはいるところです!
    みなさんの意見参考にいい家建てたいです!☆

• 6月30日

私は普通の間取りが嫌だったので、アイランドキッチンにしました!
友達の大工さんに30畳以上ないと狭く感じるよ。と言われましたが、大正解でした(^^)
友達にもキッチンが一番素敵と大好評♡
あとはキッチンやトイレ、玄関にエコカラットを入れてオシャレにしました!
これも大正解♡めちゃ気に入ってます!

うちは本当に上手に建てたと思うので、
不満に思うことはあまりないです♡

素敵なお家が建ちますように!