※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーふーママ
家族・旦那

双子妊娠10周目の嫁を連れ出そうとする旦那に少しもやっと双子を妊娠中…

双子妊娠10周目の嫁を連れ出そうとする旦那に少しもやっと

双子を妊娠中の妊娠中10周目の妊婦です。
旦那は一日中真面目に働いていて
つわりの時も心配してくれたり
なにかと仕事中も連絡くれたり優しいのですが
たまに天然というか、う〜ん?と思う事があります。

先日旦那が、旦那の友人に
「嫁が妊娠したんだ!」と報告し
盛り上がったらしく
旦那と旦那の友人とその彼女さんと遊びに行く事になったよ〜
と言われました。
もちろん、たまには息抜きも大事だし
私のことは気にせず楽しんできて!と言いました。

すると旦那が「何言ってるの?勿論キミも一緒に行くんだよ〜!!来週にドライブだってさ!」と言われました。
え!?私も!?と驚くと
「嫌なの?」と不思議そうな旦那、
悪気は一切なさそうです

昔にも旦那友人カップルとは会った事があるので
会う事自体は嫌ではないのですが、、、
旦那も旦那の友人も、普通妊娠中の奥さんを(しかも妊娠初期)
連れ出して遊ぼうとか考えますかね、、?
もやっとしてしまいました、
勿論妊娠中で私もきっと気にしすぎたりしている部分もあるとは思いますが汗

それに、妊娠してから
肌は脂ぎって白ニキビだらけで痒くて
メイクののりも悪いし
むくんで太ってきて妊娠前みたいにお気に入りの
可愛い服も着れません、ラフな格好しかできません。
太い脚で黒いズボンにTシャツにパーカー
そんなひどい状態で旦那の友人と可愛い彼女さんに会った時
私自身が惨めな気持ちにならないか不安です。

でも、大好きな旦那ですし
来年には転勤もあるので旦那の友人に会えるのも最後かもしれません。
だから断りはしませんがなんとなく
もやっとしたので、ここに吐き出しました笑
みなさんも妊娠中、似たような事でナイーブになったりしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりなかったり体調へいきだったら10週であればわたしだったら気にならないです!
ただいまの時期コロナがあるのでそこらへんの配慮の方が気になります。。。

deleted user

双子妊娠中ですよね😰
ドライブですかー。。体調は平気ですか??つわりなどなければ良いですが、、
双子妊娠は出産まで安心はできない状態です。

何かあると、あの時のせいかも!とか思わなければ良いですが、
私はもう5週からしんどくて辛かったので。。
せめて遊ぶなら近場にしてくれた方が良さそうですが。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦回答になってなかったですね💦ちょっと双子妊娠中ってことで心配になっちゃって😭
    でも同じ立場ならモヤッとすると思いますよ。。妊娠初期は不安なので。。私はまだ母子手帳ももらえてない時期でした。。ひたすら具合悪いフリして3人で行ってきてーと言っちゃいそうです😂

    • 7月22日
  • まーふーママ

    まーふーママ

    回答ありがとうございます😊
    つわりが波があるので
    ドライブ中にならないか心配です💦
    とりあえず少しでも出かける時間を減らしたいので3時とか遅めの時間にしてもらうように頼んでみようと思います!
    他の皆様も回答ありがとうございました😊✨助かりました✨

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理せず楽しんで下さいね😊
    具合悪くならずに過ごせたらと思います。

    • 7月23日
deleted user

私もそのくらいの時期に
とりあえず妊娠報告しに
実家に帰ったのですが
旦那が帰り友達を途中まで
乗せてくね!
って勝手にと言うかもう約束した後に言われて
実家から家までは車で
3時間ほどなのでそれでも
つらいのに友達乗せて1時間半近く走りました😅
横にもなれず、何か食べたくても
友達に気を使って食べれず
疲れました笑

ひよこちゃん

私は流産の経験があって双子妊娠した時も自分の友人にすら聞かれなかったら妊娠してることを言ってなかったので、顔も知らない夫の友達に勝手に報告した挙句こっちの都合も聞かないで連れ回される約束取り付けられてたらキレますね。つわりもピークでしたし。

ただおめでたいから盛り上がってるだけで、肝心の妊婦本人のことは何にも考えてないんだと思いますよ。
ご友人カップルは独身のようなのでまだわからなくもないですが。

コロナ感染が振り返してる中なので、もちろんドライブなんて行きません。
嫌なの?って言われたら嫌だよ(そんくらい分かれボケ)って返します笑