※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お出かけ

皆さんが出先で今から、【マスク着用してない人は入店拒否】をしてるい…

皆さんが出先で今から、

【マスク着用してない人は入店拒否】

をしてるいるお店に入ろうとしてるとします。

その日、皆さんが
・マスクを持っている場合→問題なく入店できる
・マスクを持っていなかった場合→入店拒否になってしまった

自分が両方の立場になってみて、店に対する印象や感想を
率直な意見を教えてください🙂

私は、
マスク有り(入店できた)→周りの人もマスクしてるから安心、対策してる店だから安心と思います(*^^*)
マスク無し(入店拒否された)→言われ方によっては少しばかりムカつきます。笑(丁寧な納得のできる言われ方ならなんとも思いません)
でも今のご時世、仕方の無い事だと理解できます。

コメント

せな

・マスク有り
しっかり感染予防を講じてるお店なんだなと思います。

・マスク無し
店頭に、マスク無しの方はお断りと表示があるならそもそも今日は無理か〜と思って帰ります😊
表示がなく、そう言われたら、じゃあまた来ます〜で帰ります。お客様とはいえ、きちんと断るときは断れる、良い店だなという印象です

はじめてのママリ🔰

そりゃそうだってなりますね😂

はじめてのママリ🔰

飲食店なら意味無いなーと思ってます。
その他でも、別にマスクにこだわる必要はないかなと…(よく行く魚屋は口元にハンカチで良いそうです)

安心を求めるなら家から出なきゃ良いと思うので😅

ママリ

そもそも今のご時世、マスクも手に入りやすくなっているのにかかわらず、マスクつけてないとか持ち歩いてないって有り得ないですし、その店に入るうんぬんよりマスクつけてないってことは普段からつけてない可能性も高い人なんだなーと思うので、そうなるとすでに感染者の可能性も高いですよね😅
店の店員さんも同じ人間ですし、感染したくない、クラスターを発生させたくないと思うので、お店に入る時点でマスクがないなら入店拒否でも理解できます✋

me

ちょうど、今日マスクを持っている方のみってお店に行きました(^^)
やっぱり安心しますよね!

持っていなかった場合は、このご時世仕方ないよね!って帰ります(^^)

白米

このご時世マスクなしで出歩くことはないので問題ないです◎
むしろ安心します😌

はじめてのママリ🔰

必ずマスク着用してください。と言われれば、無ければ入れない店。って思います。

なので、拒否されたというより、自分には資格がないと思う。自分に非がある。

でも、マスクしない人、入店拒否。とかいてあると
店側から拒否られた。なんとなく嫌な気持ち←勝手だけど😂

マスク義務化なら、マスクを売ってるといいですよね。デイズニーはマスク必ずしてくださいと言ってて、マスク無くしたら1枚100円?で買えるそうです。
マスクお願いするなら、マスクを用意するといいと思います。