※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

14区画の分譲地の土地を買おうかと検討中なのですが、いいなと思ってい…

14区画の分譲地の土地を買おうかと検討中なのですが、いいなと思っている土地が公園の隣です。

ネットで調べたら公園の隣はうるさいとか、溜まり場になるとかいう意見を見かけますが、日中は仕事をしてるためあまり気にならないかな〜とも思いつつ…💦

実際に分譲地に住んでいる方、公園横の土地のメリットデメリットがあれば教えてください。

コメント

aca

公園横はあまりおすすめしませんよ😅
常に誰かいるしうるさいし…
うちの近所の方は車に自転車ぶつけられてもめたり💦
いづれ子供も遊ばなくなると草もボーボーになりますしね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)
    分譲地から目と鼻の先のところに、かなり大きくて遊具もたくさんの公園があるのと、分譲地の公園はほんと狭い敷地なのでそこで遊ぶ人いるのかな〜って疑問なのですが😂
    検討してみますね!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

わたしも公園の横はオススメしません💦
めっちゃうるさいですよ…
特に分譲地ならうるさいとか言いにくいですし…😰💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その分譲地のかなり近くに、大型で遊具もいっぱいな公園があるので、分譲地内の公園で遊ぶ人いるのかな〜って疑問でした😂
    夕方まで毎日仕事だし、休日はほぼ出かけてるのでうるささもそこまで気にならない気もします💦
    ちょっと検討してみます!

• 7月22日
☺️

公園の横に住んでますが(賃貸です💦)、やっぱりうるさいです😅
子どもが遊ぶ時間は子供の声が、夜になるとたまに大人(学生?)も騒いでたりでうるさいです💦虫も多いです💦
子どもが公園で遊びたいと言えばすぐ行けるのはいい所ですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日夕方まで仕事なのと、休日はほぼ出かけてるのでよその子供たちが公園で遊ぶ時間帯に家にいることがほとんどなくて💦
    そこの土地がめちゃくちゃ田舎で、お店や会社・大学とかも周りにないような地域なので、一般の人や学生とかが溜まるようなこともあるかなぁ〜?って感じです😂
    分譲地の近くに大きな公園があるので、万一部外者の人が溜まるようなことがある場合もそっちに行くかな?とも思います💦
    とはいえ少し検討してみます、ありがとうございます(^^)

• 7月22日
ママリ

分譲地ではないですが、徒歩1分のとこに小さな公園があって、徒歩5分先に大きな公園があります。
小さな公園もなかなかの人気っぷりです。
自分がその小さな公園で遊びながら思うのは、隣接しているおうちに土埃がものすごくかかってること。特にブランコあると危険です。シャボン玉とかいっぱい飛んでくのとかどうなんだろとか思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに砂埃やシャボン玉とかのこともありますね!参考にさせていただきます😁

• 7月23日