※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

ベビーベッドを使うか迷っています。新生児と添い寝するのが心配で、通常サイズはスペースが厳しい。ミニサイズはすぐサイズアウトしそうで、レンタルは考えていません。

皆さんベビーベッドは使ってらっしゃいますか?
私たちの寝室は枠なしのシングルマットレスを2つ並べて寝ています。周りからはベビーベッドでは寝ないしすぐ添い寝になるから買うともったいないよ!っと言われるんですが新生児と添い寝するのが心配で、、(>_<)
通常サイズのベビーベッドだとスペースも厳しいです。ミニサイズベッドの購入も考えてはみたんですがすぐサイズアウトしますよね?レンタルは考えていません。どーしよーヽ(;▽;)ノ

コメント

ahgy.m

ベビーベッドが置けないならベビー布団購入して隣に寝かせるのはどうですか?ウチは姉からのお下がりでベビーベッドありましたが、2カ月位で使わなくなりました💦笑

  • まめちゃん

    まめちゃん

    コメントありがとうございます!
    私たちが寝ているマットレスに布団を重ねて隣に寝かせるってことですか?

    • 6月29日
Rika

うちは、使ってますよ~🙈
添い寝では寝てないです!
でも、買って使わなかった
って友達も言ってました(;_;)
赤ちゃんにもよるから
むずかしいですよね~
ちなみに、結構場所とるんで部屋狭くなります(;_;)

  • まめちゃん

    まめちゃん

    添い寝して何かあると怖いですよね。
    ベビーベッドで寝てくれる子だといいのですが(>_<)すごく悩みます😭

    • 6月29日
5mama('92)

わたしはベビーベッドもらったんですが、3ヶ月頃から一緒に寝てるので、今では物置です(笑)ベビーサークルにもなるベッドなんですが(寝る板を外すだけなので)、折りたたみの洗えるベビーサークル買ってしまったので、かなり邪魔で...もう捨てようか迷ってます( °_° )💬買うなら折りたたみのベビーベッドおすすめします:( ;´꒳`;):

  • まめちゃん

    まめちゃん

    折りたたみのベッドですか!
    すぐに使わなくなるけど新生児期には必要だと思いますか?

    • 6月29日
  • 5mama('92)

    5mama('92)


    産院にいる頃から添い寝してたので、いらないかなって思います( °_° )もらったので一応使ってましたが、次のコは使わないと思います(。>ㅅ<。)💦

    • 6月29日
Haruki

ベビーベッドで寝かせてます(^ ^)
ミニはすぐ使えなくなります(T_T)
すでにミニは倉庫行きになりました💦

  • まめちゃん

    まめちゃん

    やっぱりすぐにサイズアウトですよね(>_<)
    部屋は狭くなるけど通常サイズのベッドを使用して寝かせるほうが安心ですよね?

    • 6月29日
  • Haruki

    Haruki

    私は安心かなって思います(>_<)
    旦那が間違ってミニを買ってしまって
    1ヶ月半でかなり窮屈そうでした(T_T)
    ミニを2ヶ月半ほど使いましたが
    寝相が悪く 足が柵にあたったりしてたので
    すぐ普通サイズに変えました(>_<)

    • 6月29日
kmy

うちも出産前にミニベッド買いました。
が、背中にスイッチがありおろして寝れない子だったので、ほぼ荷物起きになってました。
夜は私たちのベッドで一緒に寝てましたょ

  • まめちゃん

    まめちゃん

    新生児期から添い寝でしたか?
    大人のマットレスは柔らかいとかいいますがそのまま寝かせてましたか?

    • 6月29日
  • kmy

    kmy

    病院でもおろすと泣く子で看護婦に言ったらベッドで一緒に寝て良いよ❗と言われたので病院から一緒に寝てました。だから家に帰って来てもそのままのなごりで一緒に寝てました。
    バスタオルをひきその上に寝てます。吐き戻しや汗防止の為に!
    マットレスが柔らかいと寝かせてはいけないのですか?

    • 6月29日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    病院でも添い寝なんですね!
    ネット情報なので確かなのか分からないですが大人のマットレスは柔らかく赤ちゃんの背骨が安定しないとかで、、色々情報ありすぎて困ってます 笑

    • 6月29日
  • kmy

    kmy

    そーなんですか❗それは初耳です❗でもうちのベッド固いから(笑)
    ベッドでは息子が真ん中で川の字で寝てましたが旦那が寝相悪かったため、すぐに私が真ん中で寝るようになりました。(爆)

    • 6月29日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    でも添い寝の方結構多いようで安心しました!ネットより実際にどうされたか聞くのが1番安心できそうです(o^^o)笑
    ありがとうございます!

    • 6月29日
るーちゃん

まだ、産まれてませんが
ミニベビーベッド
購入しましたよー✩

ベビーベッド以外に
棚になったり、机になったり
サークルになったりって
万が一寝なくても
他に使えるやつにしました!

うちは、犬いるし
新生児のうちは慣れるまで
どうしてもベットがよくて
購入した感じです\(^o^)/

  • まめちゃん

    まめちゃん

    ミニベビーベッド購入されたんですね!
    ベッドの他にも使い道があるなんて!
    ベッドで寝てくれる子だといいですね😊

    • 6月29日
  • るーちゃん

    るーちゃん


    ggったりすると
    何wayかで使えるやつ
    色々出て来ますよー✩

    うちは、
    5wayの物を購入しました!

    ミニベットと言いますが
    添い寝が出来るくらい迄は
    余裕の大きさだと思うので
    すぐサイズアウトって事は
    そう無いかと思います(´・_・`)ノ

    • 6月29日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    色々情報ありがとうございます🙇
    そうですよね!添い寝まで使う!と考えて購入するのもいいですね(o^^o)

    • 6月29日
まなか

ベビーベッド1ヶ月だけレンタルしましたが、その1ヶ月もほぼ使ってません(>_<)
夜中起きて抱っこして寝かせて置いたらすぐ泣いて大変だったので😓腕まくらとかで寝かせてて布団ひいて隣で寝かせてました!!

なので私は必要なかったです!
潰しちゃいそうとか思ってたけど大丈夫でした!旦那はまだ怖いみたいで、真ん中に私が寝てます😁

6ヶ月になりましたがうつぶせでお尻トントンしないと寝ないのでやっぱり隣に寝てくれる方が楽です😊

  • まめちゃん

    まめちゃん

    ご夫婦はベッドで寝られてるんですか?

    • 6月29日
  • まなか

    まなか

    布団ひいて寝てます!その横にくっつけてベビー布団ひいて寝かせてます💕

    • 6月29日
  • まなか

    まなか

    私がもしベットで寝てたら、壁側に赤ちゃん寝かせてその隣に私が寝ます(^O^)
    最初は夜中結構起きるので旦那さんも一緒に寝るとなったら起きてしまうかもですね😓💭

    • 6月29日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    そうなんですね(o^^o)
    結構添い寝の方多いようで安心しました!
    参考にさせていただきます🙇

    • 6月29日
ゆほま

添い寝できる広さなら、ベットインベッドはどうですか??
うちは一ヶ月レンタルしましたが2週間後に返却しました😅

  • まめちゃん

    まめちゃん

    ベッドインベッドも調べてみたんですがベッドと同じくらいお値段しますよね( ̄▽ ̄)
    だったらベッドのほうがいいかな〜なんて 笑

    • 6月29日
  • ゆほま

    ゆほま

    使わなくなるベビーベッドより、寝返り対策もできるベッドインベッドのほうが先が長いかなと思って(*´︶`*)❤︎

    • 6月29日
♡♡めー♡♡

我が家はベビーベットは、三週間でした。
今は添い寝してます。吐き戻しに気づくためです。
ベビーベットは綺麗に物置になってます。因みに、ミニベビーベットです。下の子が出来たときも考えて手放してません。
レンタルはあまりすきでない笑笑。
ミニベビーベットなどの、折り畳めるやつがあれば一番いいですよね😊

  • まめちゃん

    まめちゃん

    そうですね!すぐ添い寝になっても2人目にも使えますもんね(o^^o)
    ミニベビーベッドの折りたたみ探してみます!

    • 6月29日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    折り畳みベットのサークルのやつ…買ったあとに見つけて…1人ショックでした笑笑。
    サークルはあとあとできるように、測ってみてても失敗はよりないかも*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:
    ただ、ミニベビーベットと、ベビーベットの大きさ間違えには気をつけてくださいね。←私やりましたから。。

    • 6月29日
こずぽん

買うなら折りたたみがいいと思います〜!
ネットで折りたたみのベビーベッドにできて、その後はサークルになるタイプを買いました( ゚∀゚)ノ!でもほとんどそこで寝かせてませんが😂ほとんど添い寝です!
でも後々サークルになるからいいかな〜って思ってます!!

  • まめちゃん

    まめちゃん

    やはりすぐ添い寝なんですね(o^^o)
    折りたたみベッド探してみます!

    • 6月29日
kikixqn

私も最近ベビースペースなど少しづつ考えたりしてます。
今は独身時のセミダブルベッドで旦那と寝ています。

漠然とベビーベッド買わなきゃ!と思ってたんですが、2LDKマンション住まいだし、ただでさえ収納が余りなく、家具置くと狭くなるし、物が多いのが苦手で...( •᷄⌓•᷅ )੨੨

私もミニのベビーベッド考えてたんですが、
使って3ヵ月とか聞いて、最近あれこれ考えて、今はベビーベッド購入するお金でセミダブルもう1つ買って並べようと思ってます。
ただ、やはり新生児と添い寝は心配なので、ベッドインベッド購入しようと思っています♡*°

お昼寝ベッドにもできるし、要らなくなったらお座り補助にできたりもするみたいなんで、無駄にもならないかなと思ってます。

  • まめちゃん

    まめちゃん

    うちも同じく2LDKです!
    スペース困りますよね(>_<)
    ミニベッドだと布団もミニで揃えないといけないし、、、

    ベッドインベッドにされるんですね!
    参考にさせていただきます(o^^o)

    • 6月29日
えり.t

我が家は、出産後入院してるときから添い寝でした!
寝たと思って自分のベット行くと泣く!
寝付く⇒ベビーベット⇒ベット⇒泣く⇒ベビーベット⇒寝付く
を繰り返すので、添い寝が気が楽でした♡
家に帰ってからも同じ繰り返しだったんで、添い寝❢笑
おさがりのベビーベットでよかったです(;∀;)