※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児の母
子育て・グッズ

娘が一歳1ヶ月で、夜はおっぱいが必要で泣きます。乳首が痛くて苦痛で、卒乳したいけど悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

卒乳に関してです!!

娘がいますが、一歳1ヶ月です(*^^*)
卒乳を考えてはいるんですが、
寝るときに、おっぱいをあげないと
寝ません。そして、もううるさいほど泣き叫びます。
賃貸なもので、やめようにもやめれません。(近所に迷惑がかかるというのが一番で)
とりあえず、泣きわめきます。
添い乳がなく、寝たことがありません。
朝、お昼、夕方はおっぱいなくても、なんとかいけますが
夜は絶対に必要で、あげないと反りかえって泣きます。

そして、もうひとつ悩みがありまして
はじめて、乳首が最近きれて
ものすごく痛みと戦ってます。
調べたら、傷パワーパッドがいいとかいててそれをしてるのですが、
それでも痛いです。
もう、おっぱいをあげるのが今苦痛でしかありません。
どうしたらよいでしょう?

ちなみに、娘じたいは
朝、昼、夜、ご飯は食べるときと食べないときの差があり
卒乳はまだはやいかなーと思う反面、乳首がきれていたくてこのままやめてしまいたいなという感じです。

どうしたらいいかわからず、
なにかあれば誰か教えてください😢

コメント

バンビ♡

うちは1歳ちょうどで、
3食食べられるようになったとき、しっかりお腹が満たされた状態にして夜間断乳しました。

deleted user

うちも今、断乳考えてます!
同じくご飯は食べムラがあります。
でももうおっぱいもろくに栄養ないみたいですし、来週断乳します!
断乳したらモリモリ食べることが多いらしいのでそれに期待してます!フォロミも用意しました☺️!

うちも夜の寝かしつけはおっぱい必須だと思ってましたが、旦那と2人で寝てもらったらめっちゃすんなり寝ました😂💦それから何度か2人で寝て貰ってますが、私が寝かせるよりもスムーズなくらいです😥
私がいたらぜーーーーったいおっぱいないと寝ないです😥💦

うちはこの方法が大丈夫そうだったので、断乳当日もこの作戦で行く予定ですが、この作戦以外で考えてたのが寝る前や、夜泣き時は牛乳あげようかなーと思ってました。虫歯のリスクもあるので賛否両論ありますが、とりあえず3日がポイントみたいなので取り入れようかと思ってました。

バンビ♡

お腹空いてると、必ず夜中起きてしまうので。。

なっちー

授乳回数はどのくらいですか?
卒乳断乳は、ほんとに忍耐力が必要だと思います。
私も完母でしたが精神疾患の治療のため
薬を飲まなくちゃいけないので
断乳しました。。
はじめはめーっちゃ泣きました😓
抱っこしても暴れるわ反れるわで
私も寝不足+ストレスやばかったです😭

まずは授乳回数を減らしてみてはどうでしょうか?🤔
お子さんも、ご飯よりおっぱいって感じなのかな??

あと、添い乳はやめた方がいいです😣