※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともてつ
妊娠・出産

出生前診断または胎児ドックを受けた方いますか?もし受けた方は気持ち的にどうでしたか?

出生前診断または胎児ドックを受けた方いますか?
もし受けた方は気持ち的にどうでしたか?

コメント

リーハ❤

両方やりました。

今って色々分かるんだなぁってが思ったぐらいで、赤ちゃんにに申し訳ない…とかは思いませんでした。

• ともてつ

ともてつ

ありがとうございます🌹
    今どうするか悩んでいるんです。
    どんなことがあっても産む気持ちはあるんです。

• 6月29日

私もすごく悩んでます。
実費にはなることなどですごく悩んでました。
親にはやったら?と言われ旦那にもやったら?と言われたのでやろうかなとは思ってますが…
受けてもないのにコメントすみません(ToT)
同じことで悩んでたのでつい…

• ともてつ

ともてつ

ありがとうございます🌹
    旦那が香港に先に行っているので不安もあり。旦那は先生がなにか言ってたきたら受けたらっていいます。
    両親は受けたらって言っています。

本当に悩みますよね。

• 6月29日
麦茶

胎児ドックやりました!
私は元々心配性な性格というのもありますが、妊娠してから10ヶ月不安なまま過ごすのが嫌だったので。。
100パーセント障害がわかるわけではないですがそれでも受けてすごく安心したので、受けてよかったです✨

• ともてつ

ともてつ

ありがとうございます🌹
    まだ先生には相談してないんですが。胎児ドック受けてみようかと考えてはいます。
    でも出生前診断となにが違うんですか?

• 6月29日
  • 麦茶

麦茶

私も軽く調べただけなので間違ってたら申し訳ありません。出生前診断は血液検査で障害の有無がわかるみたいですね。血液検査なので羊水検査よりも流産のリスクがないですが費用もかかるようです。
    胎児ドックは、私が行ったところでは超音波やエコーで赤ちゃんの発育について細かくみていました。特殊な資格が必要らしくあまり実施している病院はまだ少ないと言っていました。

• 6月29日
  • ともてつ

ともてつ

ありがとうございます🌹
    よく考えてみます。

• 6月29日
あいえい

私も受けようと思って先生に相談しました!
そしたら受けた後もし障害がわかってどうするか決めて受けてくださいね。
と言われました!
後期のエコーでもわかるので産むつもりなら受けなくてもいいと思いますよと言われ主人と話し合った結果やめました。

悩みますよね。

• ともてつ

ともてつ

ありがとうございます🌹
    よく考えてみます。

• 6月29日
リーハ❤

私ならですが、モヤモヤしたりするならやります。
胎児ドックは検査した事による赤ちゃんへのリスクはないので悩まくてもよいかと…(^^)

羊水検査は、悩む気持ち分かります、ほぼないとはいえ大きなリスクがあるものなので。

受けたいのは年齢的なものからでしょうか?ともてつさん

• リーハ❤

リーハ❤

ごめんなさいm(_ _;)m
    返信に書くつもりができてなかったみたいです。

• 6月29日
  • ともてつ

ともてつ

ありがとうございます🌹
    年齢は35歳です。

今親と話して調べない方向です。

• 6月29日
ゆき(o^^o)

胎児ドックは受けられる余裕があればやった方がいいと思います。
受けた結果、胎児の身体に浮腫がみつかり、染色体異常の疑いが、、

胎児水腫はあるものの、胎児ドックで個々に調べた結果、リンパによる浮腫以外はパーフェクト。

3大トリソミーはありませんでしたが、循環器系に出てしまいました。
私の場合、現時点では胎児の身体がリンパの問題以外パーフェクトなので直せる所はないといわれてます。
胎児水腫が原因なので、いつ心不全起こすか分からない状態。
10年生きる保証すらありません、、

判断せまられてますが、受けて良かったです。

ですが、次があれば羊水検査ではなく、胎児ドックと同時期に受けられる絨毛検査を受けようと思ってます。
出生前診断の血液検査はいずれも3大トリソミーの確率しか見られないため。。受けないつもりです。