※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が口に手を入れたり噛んだりするようになりました。ストレスが原因でしょうか?

最近、2歳になったばかりの息子が、よく口に手を入れます。
歯や歯茎や舌を触っていたり、4本くらい指を入れたりしています💦
たまーに、恐る恐るおもちゃを噛んでいたり、ガーゼを噛んだりしてます。今までそんなことありませんでした。

なんなんでしょうか?😥
最近怒ってばかりいるので、ストレスですかね?😭

コメント

カニ

歯が生えてきてむず痒いとかではないですか??
娘も最近よく歯茎を触っているので何でかなぁって思ってたら、1番奥の歯が生えてきてました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり歯ですかね?💦
    特にご飯を食べたあと、ん!ん!と言って口の中を指差します😅
    どこが痛いの?と聞くと、奥歯を触ってたりするので、生えてくるのかなぁ🤔ストレスじゃないならよかったです😭

    • 7月22日
ふらぺちーの

うちもやります!四本やります🥺笑
奥歯が生えてくるころだからかゆいのかな〜なんて思ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4本くわえてたりしますよね?💦
    今まで全く口に物を入れない子だったので、不思議でした😥よだれ臭いし笑
    生えてくるのを待ってみます😊✨

    • 7月22日
ぴよこ

歯が痒いんじゃないでしょうか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですかねー🤔
    注意深く見てみます✨

    • 7月28日