※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにこ
家事・料理

夫婦共に在宅勤務です。昼ごはん、冷凍食品やインスタントラーメン、冷…

夫婦共に在宅勤務です。昼ごはん、冷凍食品やインスタントラーメン、冷たい蕎麦やうどんなど食べてますがこの生活がもう3ヶ月以上で飽きてきました。夜はそれなりに作ってますが昼は本当に適当です😅
一応仕事中なのであまり時間をかけて作りたくはなく、同じような状況の方、何食べてますか?

コメント

Kotori

チャーハンたべました!
コンビニで買ってきてもらうのも、ありかなと思います🤣
うちはたまにですが、ずっとだと辛いですよね🥺

• ぽにこ

ぽにこ

チャーハンいいですね!残りごはんで作ってみます!!

• 7月22日
  • Kotori

Kotori

あとめちゃくちゃ簡単なのが、しらす丼です。
    少しごま油と醤油かけます。
    温玉、ネギのせれば完璧です。
    味噌汁はインスタントです🤣

• 7月22日

うちも私が在宅勤務で、旦那は週3くらいで家に居ます。(夜勤明けとかで。)

旦那がいる日は、
*ビビンバ(野菜はレンチン、牛ミンチとご飯とキムチは炒めて混ぜて卵落とす)
*焼きそば
*サンドイッチ(トーストの上にレタス、トマト薄切り、ハム、目玉焼きなどを乗せて辛子マヨネーズで味付け)
*ざるラーメン(ネギ、サラダチキン、温玉のせ)
*生姜焼き定食(生姜焼き、キャベツ千切り、プチトマト、即席みそ汁)
のどれかにすることが多いです⭐️

1時間しか休憩ないので、時間との勝負ですよね💦

1人の時は、納豆ご飯とオクラのおひたしとか、冷や奴のキムチ乗せにふりかけご飯とか、めちゃくちゃ適当です🤣

• ぽにこ

ぽにこ

きちんと作っていらっしゃって凄いです!少し時間をかければバランスの取れた食事になりそうですね。色々アイデアを教えていただきありがとうございます!やる気が湧いてきました😊

• 7月22日