※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芋子
雑談・つぶやき

普段は良い人で好きなんですけどすぐに物を借りようとする友人がいます…

普段は良い人で好きなんですけど
すぐに物を借りようとする友人がいます。
今は結婚式で使えるような鞄を貸してと言われ
貸している状態です。
次はマタニティのズボンを貸してほしいとのこと。
鞄は1回使うだけだしいいかなと思ったけど、
マタニティのズボンってマタニティの期間
ずっと履くわけじゃないですか?
それに私もまた2人目が出来た時にも使えるからって
思ってちょっといいやつ買ったからからなぁ…
私が心狭いのかな。

みなさんならどうします?

コメント

ぷにまな

うーん(;_;)貧乏性のお友だちですね(*`・ω・)ゞしかもズボンなんて劣化するから貸してというよりはもうちょうだいってかんじですよね(-.-)
他の子に貸しちゃったとか、妹に貸してるとか私なら言っちゃうかも。。。あとは裾をカットしたから合わないかもとか??(笑)

  • 芋子

    芋子

    やっぱり嫌ですよね。
    そうそう、ちょうだいって感じに
    思いますよね!
    次妊婦になった時に使える状態で
    返ってくるとは限らないし
    嫌なんです。

    今のところは、
    産後でまだ体型が戻ってないんだーって
    言ってあります^^;

    このまま軽く流せるといいんですが。

    • 6月29日
じょにちゃん

持ってないか捨てた、もしくは親戚に貸すとか言ってマタニティ服は絶対貸さないです( ̄∀ ̄)マタニティ服って結構いい値段しますし、てか、ワタシの感覚では服はそれこそ結婚式のパーティドレス等の1度程度着るぐらいでしか貸し借りのお願いってしないものだと思いますし、ちょっと友人さん図々しいなぁってワタシも思っちゃいますね( ̄▽ ̄;)

  • 芋子

    芋子

    私も今のところは
    産後まだ体型が戻ってないから
    履いてるんだーと伝えてます。
    痩せたら貸してと言われてて
    尚更図々しいな、と感じていますw

    そうですよね、パーティドレスとかなら
    普段あまり着ないものなので
    貸借りありそうですけど
    少し感覚が違いますよね。

    同じように感じてくれる方が
    おられてホッとしました(^^)
    ありがとうございます!

    • 6月29日
みかん

そんなお友達いたら嫌です(;´ρ`)
自分で買いなさいってハッキリ
言っちゃいます(ˊᵕˋ)
靴だって、擦れてキズつくし嫌です( ´・_・` )

マタニティ服は無理~、どうしてもっていうなら買い取って?それかほか当たってって言います(´∀`)

  • 芋子

    芋子

    そうですよね(>_<)
    あまり借りるようなものでは
    ないですよね(>_<)
    ズボン戻ってきても
    人が何回も履いてたもの
    履きたくないし
    どんな状態で戻ってくるかも
    わからないですもんね。

    同じように思ってくれる方が
    おられてよかったです!
    ありがとうございます!(^^)

    • 6月29日