※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、子宮内の兆候が見られず、子宮外妊娠の可能性が心配。体調に変化はないが、経験や考えを教えて欲しい。

これはなにが考えられるのでしょうか🤔

昨日妊娠検査薬で陽性確認しきょう受診したのですがふくろすら確認できませんでした。
最近は生理不順もあったのですが、最終月経開始日が5/21から7日間です
生理予定日の1週間後は陰性でそのままで昨日陽性反応確認にいたります。

日数だけでみると3ヶ月にはいるのかなとおもってたのですがふくろすら確認できないなんて…
子宮外妊娠かな🤔けど出血や体調に変化はあまりありません

どなたか経験や考えられることあれば教えていただきたいです(>_<)

コメント

蒸発線か子宮外妊娠または
早すぎるとか?

• サリー

サリー

やはりその線を疑いますよね…

一応検査薬は2度検査して2回ともくっきり線がでました

• 7月22日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

おめでとうございます✨✨

生理不順があったなら、おそらく排卵日が送れたんだと思います🌟
数日の前後はあるそうですが、基本的に生理は排卵日から14日程で起き、これは生理不順の人でも変わらないそうなので🌼

心当たりのある最後に仲良しした日からはどれくらいたってますか??

• サリー

サリー

ありがとうございます!

最終仲良し日からすでに4週間以上経っていました…おかしいですよね

• 7月22日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね🤔
    くっきり陽性がでているなら、最終仲良しした日より排卵日が遅かったとかですかね?
    私は通院してたので排卵日ほぼ確定だったんですが、5wだと思って行ったら胎嚢すら確認できませんでした💦
    1週間後ギリギリ確認できるような小さな胎嚢がみえました!
    受診が数日早いだけで見えないこともあるので、もう少ししたら見えるかもしれないですね✨

赤ちゃんいてくれてますように🌟

• 7月22日
  • サリー

サリー

ありがとうございます。
    わくわくそわそわしながらつぎの診察をまとうとおもいます。

つぎの診察までになんかいか検査薬試しちゃいそうです🤭笑

• 7月23日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

グッドアンサーありがとうございます🌼
    私も上の子のときに何回かやりました!笑
    次の診察楽しみですね✨
    コロナも流行ってきてますし、暑い日も続くので、お身体大切になさってください🌟

• 7月23日
ひなの

生理不順ということなので
生理開始日から数えるのは難しいですね💦
排卵日が2週間ほど前と予測して
まだ袋すら見えてないのなら3wあたりかと😌

• サリー

サリー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、
    正常妊娠してることをねがうばかりです(><)

• 7月22日
サリー

ありがとうございます!

最終仲良し日からすでに4週間以上経っていました…なんだか、おかしいですよね😕

ミニー

わたし最終仲良しから4週間目でやっと胎嚢みえましたよー!ずっと子宮外かもといわれて、病院に通う事4回目でやっと、、😳

• サリー

サリー

コメントありがとうございます!

そうなんですね。
    希望をもってつぎの診察をまとうとおもいます(>_<)

• 7月23日