※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義家族と同居中でストレス。部屋から出たくない。子どもにしつこく構われて疲れる。買い物で気分転換したい。吐き出したい。

ひとりごとです💭
批判はやめて下さい🙏

今日は朝から何も食べず
部屋にこもりっぱなしです😿

義家族と完全同居です
解消したくても断られました。

部屋から出たくありません
子どもの様子を見に部屋まで来そうで
足音すらストレスで胃が痛いです

かといって居間に行けば
ずっと抱っこしてしつこく構いたがるし
1回抱っこすると永遠抱っこで逃げられなくなります
ガルガル期でしょうか?
毎日こんな生活とか無理すぎる
気分転換に買い物に行きます、、

こちらで吐き出させてください😢

コメント

おむらいす

落ち着くまで実家には帰れませんか?😫
産後は何事も敏感になりやすく、ストレス感じやすいですよね💦

旦那さんは味方になってくれないのですか?( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏
    実は少し前まで実家に泊まりに行っていました💧
    旦那には話せていません💧
    私も家族の事を言われたら嫌なので逆の立場を考えると、、

    • 7月22日
わたはし

ガルガル、わかります。
私も真っ最中です😔
辛すぎますよね。
私の場合は別居なのですが急に訪ねてくる義父母なのでいつインターホンなるかとビクビクしています。

私も最初親のこと言われたら嫌かなって思ったのでずっと我慢してたら自分に限界きたので話しました。

旦那さんにとってお義母様たちも家族ですが、今1番の家族は👼🏻💎さんとお子様だと思います!

凄く凄く言いづらい気持ちも分かりますが、今後ずっと同居と考えると👼🏻💎さんが心配です。今こんな感じでちょっと辛くて😢と話せれたらいいですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます🙏
    それはとても迷惑ですね💦
    他の方の投稿にもアポ無しで尋ねてくる方が多いみたいで大変そうです💦
    私も話してみる勇気が出ました🙇‍♀️
    やっぱり楽しい人生にしたいので!(笑)

    • 7月22日
しめさば

私も義実家同居です😢
日中は義理父が家にいて娘を触られるのですら嫌なので部屋にこもりっぱなしです!!旦那にはイライラして我慢できないときにばーーーっと言ったことが数回あります( ; ; )
義理親にイライラすることで娘にすらイライラしてしまうことがあって、少ししたらほんとにごめんねって言って抱きしめてます😭😭

話せるなら旦那さんに聞いてもらっただけでも違うと思うので、いつか話せるときがくるといいですね😭

お互い大変ですが、頑張りましょう😭💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間ですね😿💓
    子どもにイライラしてしまうの分かります💧泣くと義家族が反応するので泣き声に敏感になりました💧
    心の余裕なくなりますよね、、
    やっぱり全部は言えなかったけどしんどいとは伝えました!
    ゆうゆさんは妊婦さんのようなのでお体大事にしてください🥺

    • 7月22日
mkp♡

私も完全同居嫁です😣💦
お気持ち痛いほどわかります( ´Д`)
延々と抱っこされてて母親は私なのにいる意味あるのか?って泣けてきますよね。。
ガルガル期も産後まもなく程ではないですがまだまだガルガルしてます😭毎日イライラとストレスです💦
部屋にこもってる時だけが少し心が休まりますよね!それもほんの少しですけど😅

旦那に愚痴を言うとやっぱいい顔しないし疲れちゃいましたー。
結局他人の嫁が我慢するしかないんですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんも同じくらいでなんだか嬉しいです😭
    毎日楽しくないですよね、、
    私は産後より今の方が倍以上ガルガルしています😂
    旦那には逆の立場になった時の事を想像させます(笑)
    うちの親と同居だよ?しかも家事もするんだよ?と追い詰めています😂(笑)
    我慢も限界が来ます、、
    解消諦めていません!👌

    • 7月23日
  • mkp♡

    mkp♡

    生後2ヶ月でまだまだ子育てはじまったばかりなのにお先真っ暗ですよね😅💦
    旦那と3人でいれるときは楽しいんですけどそこに義母が加わるとため息です( ꒪⌓꒪)笑
    孫フィーバーすぎてうっとおしくて、、、←
    ウチは金銭的に厳しく同居してるんですが解消したいですほんと😣
    子ども生まれる前は仲良くできてたんですけどねぇ。

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お先真っ暗笑っちゃっいました😂
    同感です!家族だけの時間が少なすぎて悲しい😭
    私も金銭面で同居しましたが(旦那の貯金がなく)私は少しだけ貯金があるので何とかなるかな~なんて気楽に考えるようにします💧
    所詮は他人なので仲良くするのも限度がありますよね🤦‍♀️

    • 7月23日
  • mkp♡

    mkp♡

    これから離乳食とか揉めそうなこと満載ですよ(笑)ほんと今から気が滅入りますよ🤪←
    最低なので夜中と朝方になるとこのまま家飛び出して逃げたいなぁって毎日考えちゃってます。。
    離婚してシングルでやっけるかとか常に考えながら育児してます😣

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対口出しされるやつですね🤣笑
    ぜんぜん最低じゃないです!!
    昨日旦那に相談したときに最悪バイバイねと言いました✌️
    旦那は解消してもいいと言っていますが義家族が厄介者で、、(笑)

    • 7月23日