※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき。
妊娠・出産

子どもの性別に関する悩み。3人目も男の子だと不安。女の子希望で葛藤。同じ経験をしたお母さんの意見や理由を知りたい。


子どもの性別に関する相談です。
内容的に不快に思われるかもしれません…。
また、長文駄文です。御容赦ください。


2人目女の子希望で男の子でした。
勿論、男の子でも可愛くて溜まりませんし、長男も次男にメロメロなのですが、私も主人もどうしても女の子が諦めきれません……(›´ω`‹ )
子どもの性別は親のエゴです。分かってはいますが、やはりどうしても……と葛藤している毎日です。

経済的には大変ですが、2人も3人も変わらない、なんやなんやどうにかなる!と経済面はギリギリやっていけると思うのですが……

3人目も男の子になってしまうのが怖いです。
2人目が男の子だとわかった時に号泣してしまい、暫く現実が受け入れられませんでした。
今となっては長男も次男も変わらず可愛がっておりますが、2人目が男の子だとわかった時に落胆してしまった自分が嫌で、3人目も男だったら……と考えると怖くて踏み切れません。

勿論、3人目が男になる可能性だって2分の1の確率であるのは分かっていますが……

同じように女の子、男の子が欲しい!と諦めきれず3人目に踏み切ったお母さん方はいらっしゃいますか?

踏み切った理由やきっかけなどあれば教えて欲しいです。
また、言い方が適切ではないかもしれませんが、希望していない性別だとわかった時、やはり落胆しましたか?

子どもは2人とも大好きですし、愛しているのですが女の子希望して無事に女の子を出産しているママ友など見ると、やはり苦しいです……。

コメント

ぶたッ子

姉妹の母で、最近3人目が分かりました。
私も同じように、3人目が男の子だったら欲しい、女の子だったら…と思ってました。
でも、3人目作ろう!ってなったのは、男の子が欲しい!ってよりも、もう1人欲しい!って気持ちが大きくなったからです。
まだ性別は分かりませんが、どちらが欲しいかと聞かれると、女の子が欲しいです😂
男の子が未知の世界すぎて、上2人いて、男の子だったら大丈夫かなと不安が大きくなりました💦笑

  • ちまき。

    ちまき。

    コメントありがとうございます!
    なるほど……確かに未知の存在ですよね……!
    その考えはありませんでした。

    自然ともう1人欲しい!
    と思えたら3人目を考えて見ようと思います!
    凄く心が軽くなりました。
    ありがとうございます。

    • 7月27日
めちょ

産み分けして男の子だったんですか?

  • ちまき。

    ちまき。

    ピンクゼリーを使用し、産院に行って排卵日も予想してもらい、中国式の産み分けカレンダーやジンクス的なものなど、様々な方法を全て行使した上で、男の子でした😔

    • 7月27日
deleted user

男の子が欲しかったですが、3人目もいいなーっては元々思っていて、授かった感じです!
やはり3人目も女の子でした😂

  • ちまき。

    ちまき。

    コメントありがとうございます!
    先程コメントしてくださった方も、性別云々より3人目が欲しい!という気持ちで3人目を作ったと言っていたので、やはり自然と3人目が欲しいと思うことが大事なのですね!

    ありがとうございます\( ˆˆ )/

    • 7月27日
ペパーミント

同じで女の子が欲しいで息子2人で、今三人目も息子です。
なんでか三人目は女の子なはず!と思い妊活も自分で産み分けしたりしました。
だから息子って言われてめっちゃ落ち込みましたよ。

でも良いように考えるようにしてます。
経済的だし、部屋数は少ないから一部屋にまとめて入ってもらえるし、うちは旦那がすごく遊び上手なので息子達まかして私は1人の時間ができるわ!と。
そして自分の妹と親友が子ども嫌いでボーイッシュなタイプなので女の子らしい格好を好まない可能性、結婚しないという個人の選択と思えばまぁ元気で生まれてくれたら良いかと思えました。

  • ちまき。

    ちまき。

    同じ境遇の方のコメント、とても参考になります!
    私も2人目は産院で排卵日予測、ピンクゼリーの使用、産み分けカレンダー、営みのやり方など……
    とにかく様々な産み分けやジンクスを試した上で男の子だったので、暫くショックから立ち直れず…😔

    絶対女の子!!と思っていたのでかなり辛かったです💦
    でも確かに経済的だし、兄弟は同性の方が遊びやすいですよね!
    うちは残念ながらパパが遊び上手ではないのですが…
    ママ思いになってくれれば嬉しいです(笑)

    • 7月27日
おかん

義姉がそれで3人目作りましたが、結局男の子でした。
病気で産み分けもしてました。
仮に男の子であっても変わりなく育てていけるという覚悟ができたら3人目も考えたらどうでしょうか?
結局産み分けしても100%ではないので男の子の可能性もあるのでそれでも欲しい!と思うなら良いと思います。

  • ちまき。

    ちまき。

    先にコメントしてくださった方も仰っていましたが、性別云々より「3人目」が欲しいと思えたら考えるようにします!

    • 7月27日
まま

3人目も女の子でもいい!!
と思えた時に作りました!
【絶対】て思ってたら、私は作れてなかったと思います。

  • ちまき。

    ちまき。

    やはりそういう風に自然に思えるまで、焦らずに待った方が良いですよね!ありがとうございます。

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちは上に女の子男の子がいます。正直、姉妹にしたくて男の子とわかった時ショックで泣いてしまうほど落ち込みました。生まれてみたら可愛いのですが やはり女の子の可愛さには負けてます、、将来は姉妹と私で仲良くできてるのを想像してたので、、
それで3人目作りました、、が!!また男の子でもうすぐ臨月なんですが 全然テンションあがらないですよ、、男の子てわかってたら作らなかった。まわりは健康なら儲けだよ!とかいいますがね、、これが本音なので周りの人が聞いたら批判の嵐なので口にはしませんが、、わたしみたいに落ち込まないように覚悟して作ってください。

  • ちまき。

    ちまき。

    性別に関する悩みはそれぞれですよね……。
    2人目男の子でも生まれてしまえば可愛くてたまらないです。勿論長男も可愛くてたまらないです。

    でも、私も2人目は産まれるまでテンション上がりませんでしたし、なんなら名前も全然考えていなくて……。むしろ女の子の名前ばかり考えていたので、男の子とわかった途端どうでも良くなってしまいました。

    生まれてしまえば、同性でも良いか!と思えますし、愛しているのですが、やはり女の子が……と思わずには居られないです。

    健康で五体満足なら良い!
    なんて、口先だけでなら言えるけれど、私も本音は女の子が良かった。女の子じゃないなら要らなかった、妊娠中、中絶はしないけれど事故で流産しないか、などずっと考えていました。

    先にコメントして下さった方々も仰っていましたが、性別云々より「3人目」が欲しい!と思えるまで、子どもは作らないことにしました。。

    本音を語ってくださり、ありがとうございました!

    • 7月27日