※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー✫
妊娠・出産

24wの健診で切迫早産予防の注射を受けており、自主的に安静にしています。ウテメリンを飲んでいるが張りが続き、入院経験もあり不安です。同様の経験をされた方の情報を求めています。

24wの健診で至急が33mm、切迫早産予防の筋肉注射もしています。
特に自宅安静とは言われてないのですが、過去2回の妊娠で入院してるので自主的に安静にしている状態です。

ウテメリンは基本5錠飲んでますが、普通に張ります😅
飲んだら張りが減る飲まないと辛いって感じです😭💔
今はあんまり切迫早産でも入院しないで自宅安静だったり、ウテメリンも投与しないことが多いらしいのですが😥
2人目のときも34週でもバンバン張っても半ば強制的に退院って感じでした😂
入院するとコロナで面会もできないこともあるようで😖
こんな状態で37週まで持つのか不安です(;_;)

同じような時期から切迫早産でお腹の張っている方その後はどうですか?
また1時間にどれくらい張りますか😵?

コメント

deleted user

24w33mmは普通かと😅
私は20wで33mmでしたが薬も安静もないですよ💦

  • マリー✫

    マリー✫

    コメントありがとうございます😊
    医師によると思いますが、この時期は4cmくらいが望ましいようですよ😅
    ネットやママリで調べると確かに短めです。。

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産婦人科ガイドラインとして短いと判断するのは24w25mm以下です。
    そして24w平均が35mmなのでちょうど平均くらいだと思います。

    • 7月22日
  • マリー✫

    マリー✫

    ご丁寧にありがとうございます😊
    わたしはもう張りが出てるので、これから短くなる可能性があり短いという診断を受けています。
    自分自身も今の長さより張りを気にしているという状態なので😅

    • 7月22日
ぴのこ

私は23週から切迫早産で薬飲んでました!
その時先生に言われたのは「子宮頚管35mm以下になったら入院だからね!」だったのでなるべく安静にしていたのですが💦
少し歩いただけですぐに張る感じで、33週の時に子宮頚管25mmになって入院になりました!
1時間に4回くらい張っていたと思います😅
入院してからは24時間点滴で37週に入るまで入院が決まっています!
今は点滴のおかげで30分に1回張るくらいです💡
今コロナで面会できないので入院は避けたいですよね💦

  • マリー✫

    マリー✫

    長さに厳しい病院だったんですね😭
    わたしも薬がきれるときやお天気によっては4回くらい張っているような気がします(;_;)
    頑張って33週くらいまでは自宅にはいたいのですが厳しそうです😢
    もう少しで37週ですね👏ほんとうに長い間お疲れ様でした!!出産頑張って下さい😊💓

    • 7月22日
♥

22wから子宮頸管2.7センチで自宅安静中です😱
1人目のときもこのくらいから37wまで自宅安静でした。

私も薬飲んでいても張っていて
1時間に2回ほど張ります💧
薬意味ないような気がしますw

1人目のときより短くなるのが早いので
今回は入院覚悟しています( ・ ・̥ )

  • マリー✫

    マリー✫

    その長さだと余計に不安になりますね😖
    やっぱりウテメリン飲んでも張りますよね😢
    同じく多少張りが減る感じくらいです(笑)

    わたしも腹くくって入院覚悟しておきます😭
    お互い先は長いですががんばりましょう!!

    • 7月22日
ママリ

25wで23ミリでした
33ミリでも切迫なんですね😭
トイレとかお風呂はいっただけで張ります😫

  • マリー✫

    マリー✫

    もういつでも短くなる長さみたいです😭
    私もトイレのときはパンパンですが、お風呂は湯船に浸かるのは良くないみたいで毎日は控えてます😢💔
    お互い頑張りましょう🙏

    • 7月22日