※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

コロナですが、結局軽症だからと検査してもらえない人が多数居て、そう…

コロナですが、結局軽症だからと検査してもらえない人が多数居て、そうゆう人が広めてるから拡大が止まらないですよね?
芸能人は軽症でもその日に検査が受けられて、入院も出来て、広めることも重症化する事も少ないかも知れないけど、大半の国民は重症化したらor濃厚接触者との交流が無ければ検査すら受ける権利がない。
コロナだったかも知れない、と思いながら普段の生活をするしかない。

コメント

そういうのもあると思います😅
まあでもうちは接触なしでも受けてますし、いい先生に出会えるかどうかかなとは思います。
ただ結構気の緩んでる人も多いですね!
私は若い方ですが周りなんて大分遊び回ってますし、看護師だろうと…😅

• ゆき

ゆき

PCR検査受けてる病院の看護師さんですか?
    検査は基本平日だけですか?
    主人が風邪引いて、内科で貰った薬飲んでも悪化してるから、思い切ってPCR検査前の診察を受けに行ったら、また風邪薬だけ処方されて、連休あるから検査は早くて9日後、と言われて、芸能人はその日のうちに受けてるのに、一般人は全くもって後回しで、それで感染者が増えてます、って当たり前だよなーと。

• 7月22日

退会ユーザー

書き方悪くてすみません💦
    私は看護師ではなくただの一般人です(笑)
    検査は2回受けてますが平日のみでその辺は詳しくは分かりません。
    そうなんですね💦
    芸能人だとそんなに早いんですね🤔

• 7月22日
  • ゆき

ゆき

検査2回も受けられてるんですね💧
    検査まで数日待ちましたか?
    みんな意を決して病院に行ってるはずだから、9日待ちって酷いな、と思って💦

• 7月22日

退会ユーザー

主に下の子です!
    私と上の子も2回目に受けてます。
    引っ越して初めての小児科、合わないなと思って1週間経って(2回受診した)変えました。
    1週間ちょっとで別の小児科に行き、2回目受診したらPCR検査です。(発熱等でてからは2週間)
    そこから大きい病院に通院してて2週間後に再度PCRで母子3人受けてます。

本当に先生が良かったと思います😅
    最初の小児科医なんて「コロナは普通の風邪と一緒」とか言ってるような方だったので、多分この先生では無理だっただろうなと。
    今のかかりつけは初っ端からめちゃくちゃ疑われました(笑)(まあ4月でしたし😅)
    大きい病院も検査行ってる病院だったので、疑われてたみたいで検査受けた方がいいんじゃないかと言われてそのまま検査でした。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

県によるんだと思います。
いまは東京なんかは1日にかなりの人数検査してるみたいですよ。
芸能人だからってことでもないんだと思います…おそらくですが。
積極的に受けられるところも増えている一方で、第一波の時と何も対応が変わっていないような県もあります…(わたしの住む県はたぶんこれに該当します)
医療現場など事情もあるのかもしれませんが、陽性でも無症状の人がいるのにせめて症状があるならすんなり受けさせてほしいと思ってしまいます…😣😣

• ゆき

ゆき

本当ですよね…
    ウチは東京都に隣接する県なので、症状があるならすぐ検査して欲しいです…毎日毎日感染者が増えて、全世界が大変な事になっているのに、連休だから、と言う理由で検査を遅らせる意味が分かりません。
    確かに医療現場も慈善事業じゃないし、限りあるマンパワーでやってくれてるのも十分承知してます。
    でも明らかな症状があるのに重症じゃないからと、9日後はないんじゃないかなと、余りに後回し過ぎて、9日後にコロナだとなった場合、自粛生活してるとは言え、症状が出てから、家族5人がそれぞれの生活をしてる中で、かなり拡散してしまうと思います。
    不安で仕方ないです…

• 7月22日