※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
妊活

クロミッドのメリットは排卵を助けることで、デメリットは内膜の薄さや着床の難しさです。排卵が不規則な人は慎重に検討が必要です。先生の意見を参考にして検診時に再度相談しましょう。

クロミッドのメリット、デメリットについて。

クロミッドを出して貰いたいのですが、先生は消極的というか…💦
排卵してるなら薬など飲まず、自然に任せるのがいいのは分かってるんですが、私の場合は周期が33~45日と長めでバラつきもあります💦
そして、今周期は排卵がなく46日目で出血がありましたが、その出血が2週間続いてます😣
今日はこの出血を止める為にプラノバールなどを出して貰いました。

そしてその時に、次の周期からはクロミッドを試したいと伝えましたが、「クロミッドは内膜が薄くなるし、着床しにくくなるから…前の周期は排卵してるしこのまま頑張ろう」と言われました。確かに前の周期は排卵してましたが、今回みたいに待っても待っても排卵しなかったら1周期ムダにしてしまうし😫

息子を妊娠した時は、次の周期からクロミッド使おうって言ってたらその前に妊娠しました!
去年の3月にも使わず妊娠しましたが稽留流産しました。
なので先生は余計に、使わなくても出来たしって…

クロミッドは私みたいに排卵したりしなかったりという人は使わない方がいいでしょうか?
クロミッドのメリットは排卵しやすくすることだと思いますが、デメリットはそんなに大きいですか?😣💦
使われてる方は割と多いと思っていたのですが、あまりにも先生が使いたがらないので😢

1週間後の検診時にもう一度お願いするか迷ってます…

コメント

ぼーいずまま

私も排卵したりしなかったりで
周期も長いです。
息子をクロミッドの力を借りて授かったのですが、
先生からは確かに内膜薄くなるとは言われました。
でも「内膜はちゃんとこちらで気をつけて見ていくので、もし薄くなってきたら少し休憩を入れれば大丈夫です」と言ってくださいました。
クロミッド3周期目で妊娠したので、やって良かったと思ってます。
周りもクロミッドを飲んでる人いますが、すんなり出してくれたようです。
なぜその先生はそんな消極的なんですかね、、。
他の先生に聞いてみるとかどうでしょうか、、。
排卵バラバラだと本当タイミング分からないし、勿体ないと思っちゃいますもんね。
気持ちよく分かります。

• でっで

でっで

気持ちを分かっていただけて凄く嬉しいです😢
    気軽に通える所がそこの病院しかなくて先生も1人なのですが、次の時も相談して出してくれそうになければ他の病院も検討します😣
    内膜は薄くなってきたら休憩すれば大丈夫なんですね💦それなら尚更とりあえずやってみたい気持ちがあります❗️
    今のところの先生は、薬など使わずに自然が1番!薬出しても漢方!みたいな先生なので、クロミッド嫌がるのかなって思います😢こっちが希望してるんだから出して欲しいんですけどね😭

• 7月22日

私は毎回しっかり排卵しているのに、妊娠できませんでした。
一度だけクロミッドを利用しましたが、その時は10個卵胞が育って卵は1つ。あとは空胞でした。
結局いつもと結果は変わらないどころか内膜は薄目でした。
その人によって合う、合わないはあると思うのでもしかしたら先生もそこを危惧されているかもしれませんね💦

• でっで

でっで

10個育っても空胞が9個ですか💦
    そういうこともあるんですね💦💦
    確かに人によって合う合わないはあるかもしれませんね😣
    私には会うか合わないかまだ分からないので、とりあえず1回はチャレンジしてみたいです💦
    合わなければクロミッドは諦めるんですがね💦

• 7月22日
さくら🔰

セキソビットは取り扱ってないのでしょうか?
効果はマイルドですが、内膜に作用しません。

• でっで

でっで

セキソビットは聞いた事ありませんでした💦
    先生に聞いてみます!

• 7月22日