※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぱん
お金・保険

赤ちゃんの保険についての相談です。産まれる前からの保険について悩んでいるようで、共済に入れておこうかと考えていたら出産予定日が近づいていました。アドバイスを求めています。

産まれてくる赤ちゃんの保険について
皆さんどうされてますか?
人によっては産まれる前から入れているという方もいるかと思いますが
ネットで調べていても中々分からず...
とりあえず共済にでも入れておこうかなと安易なことを考えていたら気づけば出産予定日間際になっていてました。
自覚が足りず、呆れられてしまうかもしれないですが、
産まれてすぐ〇〇に加入した!などアドバイスいただければ幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

まみー

産まれてすぐ県民共済に加入しました☺️

• あーぱん

あーぱん

ご回答ありがとうございます😄
    県民共済にされたんですね!参考になります🙇‍♀️

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ加入出来てないですが、出来るだけ早く入る事をお勧めします!
何か病気が見つかったら入れなくなるので😅
県民共済かこくみん共済で良いと思います。

うちは、どうせ最初は怪我や病気なんて無いだろう、保育園に入るタイミングで良いだろうと思って入ってなかったんですが、2ヶ月の頃に百日咳にかかって1ヶ月入院し、成長が早くて動くようになると怪我ばかり。挙句に定期検診で寛骨臼形成不全疑いと診断されて年1で経過観察に。そうなると完治するまでは入りたくても入れません😰

• あーぱん

あーぱん

ご回答ありがとうございます😊
    早めに入った方がいいんですね!名前をつけて加入に必要な最低限の検査が出来たら入れようかと思います😄

実際のお話を伺うとなお早く入ったほうが良さそうですね💦とても参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます!

• 7月23日

子供2人県民共済です!

• あーぱん

あーぱん

県民共済にされた方多いですね!参考になります🙇‍♀️

• 7月23日
ジャンジャン🐻

生まれる前に入れるのは学資だけだと思いますよ😊
医療保険は生まれてからしか加入できないです。
3人とも生まれる前からJA学資に、さらに上2人はなにごともなく退院したのですぐにJAこども医療に加入してます。
末っ子は先天性疾患が見つかり、医療保険は加入できませんでした😅

• あーぱん

あーぱん

学資も入った方がいいか悩んだので参考になりました!JAこども医療は初めて聞きましたので、少し調べてみて、他と比べてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月23日
はじめてのママリ

私ものんびり決めましたよ〜。
一歳になるまでに入れば良いかなと思って😅
いろいろお話し聞いてどこが良いか焦らず決めた方が良いですよ☺️
うちはコープ共済にしてます。
学資は3人いますが全員違うところに入ってます!

• あーぱん

あーぱん

のんびり決めたと言っていただけて安心しました!
    コープ共済に入られてるんですね!私がコープのに入っているので、1番有力候補ではあります😄
    なぜ学資は全員違うとこにされたのでしょうか?

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コープ良いですよね。1人のみがプラス140円払うだけで個人賠償責任保険が家族全員適用になるので兄弟が増えても安心ですよ😄
    学資は返戻率がだんだん下がってきるので、その時1番得になるものに入ってます。
    去年産まれた子はJAにしましたが、他のも話し聞きましたがかなり下がってきてますね😣

• 7月23日
  • あーぱん

あーぱん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    コープにはそう言うのもあるんですね!なんとなくで選んでいただけにとても勉強になります!ありがとうございます😊

学資は返戻率が下がって来てるんですね...
    その時で1番得になるものと言うのはお子さんの為にしっかりお調べになっていて素晴らしいと思います!
    ちょっと学資は入るかどうかから検討しようと思います😂

• 7月23日
初めてのママさん

県民共済で十分だと思います。
生後1ヶ月で入りました。

• あーぱん

あーぱん

県民共済で十分だと聞いて安心しました😄
    コープ共済か県民共済にしようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月23日
ママリ

1歳ぐらいから病院行くほどじゃないけどケガが増えてきたので、コープ共済の1000円のコースに入ってます😂
うちの市は医療費かからないので、通院費や保険外の物がまかなえたら十分だな〜って感じで安いものにしました👍

ちなみに学資保険は入ってません😂

• あーぱん

あーぱん

市によって全然違いますよね💦横浜なのであまり良くないんですが、とりあえずは共済でいいかなぁと思ってます💦

学資は入ってないんですね!それも選択ですし、私も悩み中です😅

• 7月23日
りょん

生後1ヶ月で2人ともアクサ生命の保険に入りした🙋‍♀️

• あーぱん

あーぱん

アクサ生命の保険にされたんですね!もしよろしければ決め手とか教えていただけたら嬉しいです
    よろしくお願いします🙇‍♀️

• 7月23日