※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

今切迫で実家に帰ってきてるのですが、、とにかく実家は夜型で、お風呂…

今切迫で実家に帰ってきてるのですが、、

とにかく実家は夜型で、お風呂は22時後頃、寝るのは深夜1時過ぎ、起きるのは10時前後。
私の部屋が無いので、リビングで娘と寝ているので、夜中の12時ごろまで娘は大笑いしてテンション高く、1時ごろやっと家族が寝てくれるので、部屋を暗く出来るのですが、ギリギリまでテンション高くいるので寝かしつけに1時間ごろかかり、寝るのは1時過ぎ💦

寝るのが遅いので、起きるのももちろん遅く、、
お昼寝も夜の19時ごろ。
19時ごろから寝るので、30分くらいで起こすんですが、寝れてないからとにかくグズグズで、、

切迫で自宅安静の指示があるので、家族にお願いせざるを得なくて、何度か「早くお風呂入れてよ」とか「もう寝ようよ」とか促してるんですが、なんせ夜型なので私の言ってることは全然響かず。

実家にお世話になって半月程なんですが、もうこのスタイルが定着してしまっていて、娘の体内時計が狂っているせいかグズル事が増えました💦
昨日は今までに見たことないくらいグズって、もう誰にも手に追えない程😱

母に聞いたら、私がいない時は普段夜中の3時に寝る。だから私が帰ってきてから早寝になった。と。
自宅安静の指示なので、家族にお世話になるしか無いのですがそれが結構ストレスです。

やはり、赤ちゃんの為にも今は我慢するしか無いですよね?💦😖

もともとうちは、17時にはお風呂18〜19時に食事20時〜21時には布団だったので、かなりストレスで、、
旦那もそれが気になってるみたいで「〇〇寝た?」とか頻繁に連絡してます💦🙀🙀🙀

コメント

カニ

他のご家族の部屋でとりあえず寝かせて、みんなが寝るタイミングでリビングに抱っこして移動するとか出来ませんか??

• あ

ありがとうございます😔
    それも試したのですが、うちはマンションなので廊下を通してリビングなので、他の部屋に連れて行っても話し声とか普通に聞こえるので気になって、部屋を開けてリビングに行ってしまうんです😩😩

• 7月22日
くま

お世話になってる身だとこちらに合わせてもらうのは厳しいですよね。
上の子の日中のお世話をご家族にお願いしているという感じでしょうか?💦

• あ

そうなんですよ、、😖
    旦那が一日勤務で、朝仕事に行くと次の日の昼くらいまで帰ってこないので、なかなか自分の家で娘を1人で見るって事が難しくて、先生にも実家に帰ってて下さいと😔

• 7月22日
すぬ☽⋆゚︎︎

あまり環境的に良くないかなぁと思います💦
私も2人目、4人目が切迫で絶対安静の指示出てましたが、帰省はせずにせっせと上の子達のお世話してました😭

上の子の生活リズム崩れると、自分の家帰ってから戻すの大変になる気がします!

• あ

良く無いですよね💦
    本当ですか?😳色々話を聞きたいです💦
    うちの旦那は朝仕事に行くと次の日の昼まで帰ってこないので、仕事の日は丸一日私が見ないといけないんですが、
    現実、、明けで旦那が帰ってきても疲れて日中寝てしまってる事が多いので、ほとんど私が見る事になります💦
    それでも、大丈夫ですかね🥺🥺🥺

• 7月22日
  • すぬ☽⋆゚︎︎

すぬ☽⋆゚︎︎

私なんかでよければ色々聞いてください☺️
    丸一日お仕事なんですね😣
    うちもワンオペでした!私の場合、絶対安静の指示出ても保育園の送迎やスーパーに買い出し、ご飯作って、お風呂入れて、寝かせてっていう普通の生活をしなきゃいけなかったので、休める時に横になってました💡

実家が夜型との事ですが、寝る部屋がリビング+夜型となれば、、、もういっその事こと私なら自分の家帰って、帰省前の生活リズムで上の子と過ごします!

ストレス溜まりませんか😣?

• 7月22日
  • あ

ありがとうございます🥺
    なるほど!じゃ、ほとんど安静に出来ていなかったのですか?💦
    入院は魔逃れましたか?💦
    私はお腹の張りや出血が一切なくて、子宮頸管無力症かも?と言われていて😭
    即入院レベルだったんですが、総合病院に転院したら3.4cmまで伸びてて入院はなんとか魔逃れました🙄

娘の抱っこはダメで運転もダメと言われてました😩

めちゃめちゃストレス貯まります💦私が娘をお風呂に入れてあげられないので、お願いしたいのですがなかなか入ってくれなくて、痺れを切らして私が入れる事になったり、、
    とにかく全てやる事が遅いので、散歩に連れてってくれる時間も夕方になります。
    そうすると、夜寝るの遅いし、朝起きるの遅いので、丁度夕方くらいに娘が眠くなってグズグズになる時間に、やっと散歩に連れてくので結局散歩行けないまま帰ってきます😖😖😖

ただの愚痴になってしまいましたが、まだ20wって事もあり少しでも週数稼ぎたいんです🥺
    やはり、帰った方が私の精神面で楽ですかね😔😔😔

• 7月22日