※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が熱でボーッとしているが、食欲や機嫌は普通。受診すべきか相談中。祝日で悩んでいます。受診が良いでしょうか?

小児科受診相談させてください!

先程下の子が発熱で保育園から帰ってきました💦
現時点で38.5。保育園では38.7あったそうです🤔食欲機嫌共に普通で、熱あるからボーッとはしてます🤔

熱だけで受診するのもな……とおもいつつ、明日から祝日か😰ってなったんですけど、受診してた方がいいですかね?😢💦

コメント

まぐ

手元にで解熱剤があるなら受診しないです🙌

• ままり

ままり

なるほど!
    解熱剤あります!✨様子みてみます!

• 7月22日
POOH

解熱剤あって、土曜の午前中小児科受診できそうなら様子みます。
あとはお昼食べさせて、少し寝て様子みて、午後一受診とか❗️

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    解熱剤はあるので、ちょっと様子みてみます😭💓

• 7月22日
  • POOH

POOH

熱だけだと良いですね😉

• 7月22日
ナナ

私も昨日のお昼から熱が出てるのですが、熱のみで他は症状がありません!
しかし連休だからと一応朝受診したら、やはり熱以外何もないからと解熱剤のみの処方となりました😂ですよね。。って感じです。。突発の可能性もあるから様子見ましょうとのことです。

• ままり

ままり

ありがとうございます😭昼過ぎに39度まであがり、機嫌も悪くなったので座薬いれました😭それでも下がらずで小児科行ってきたところです🤮💦喉が結構腫れてるとの事で抗生剤ももらって帰ってきました💦

子供もきついけどお母さんも大変ですよね😭!
    お互い早く下がりますように😭

• 7月22日