※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
子育て・グッズ

1歳3ヶ月(もうすぐ1歳4ヶ月)のお子さんはお菓子どのようなもの食べてますか??🍪

1歳3ヶ月(もうすぐ1歳4ヶ月)のお子さんはお菓子どのようなもの食べてますか??🍪

コメント

ままり

お菓子はコメ煎餅しかあげてません😊

• かずな🌻

かずな🌻

コメントありがとうございます😊!
    コメ煎餅をあげているんですね‼️
    参考になります⭐️

• 7月22日
ゆきち

もう皆さん回答してしまってるので今更ですが、うちは卵ボーロ、野菜家族(ハインハインはすぐ食べなくなった)、4連サッポロポテト、チビポテコ、アンパンマンキャラメルコーン、西松屋の1歳ごろから食べれるラムネ、グリーンダカラのやさしいゼリー、コープのスティックゼリー、アンパンマンチーズ、アンパンマンのパン、おにぎり、さつまいも、などなどです。

ステイホームの時期は上の子がいたので、お姉ちゃんと一緒によくホットケーキミックスでバナナケーキやクッキーを作ってました。
あと、野菜ジュースにフルーツいれてゼリー作ったり。
どうしても上の子がいるので、1歳からのかっぱえびせんより普通のかっぱえびせんとかに切り替えるのが早かったです。(塩分気になってましたが食事もほぼ同じものを小さくしてるだけなので)
出先ではどうしても手軽なものになってしまいますが、時間があるときはなるべくお菓子よりエネルギーになるものをあげたいと思ってます。
あとうちは手作りのクッキーは食べるのですが、たべっ子どうぶつやアンパンマンのクッキーは最初だけで今は食べなくなってしまいました。
食事もそうですが好みが出てきたんだと思います。
三食+おやつ、毎日考えるの疲れますよね。笑
下の子もよく見てるので姉と同じものを欲しがったりします。
さすがにあげれないものはあげないですが、大丈夫なものだったらあげてますよ。
質問者さんも妊婦さんなのでいろいろ今の時期大変ですが元気なお子さんが産まれますように(*´꒳`*)
育児楽しみましょう!

• ゆきち

ゆきち

上の子は同じ月齢のとき、バナナとレーズンパン、牛乳寒天がおやつの鉄板でした。
    下の子のほうがよっぽどいろいろ食べてますね(^_^;)
    今日から4連休なので、家でいろいろお菓子作ろうと思います。

• 7月23日
  • かずな🌻

かずな🌻

コメントありがとうございます😊!!
    とても丁寧にわかりやすく教えていただき嬉しいです✨
    今はもっぱらアンパンマンのクッキーやはいはいんなどばかりあげているので、バナナケーキやゼリー、クッキーなど作れるときに作ってあげてみたいと思います😳🌟🌟
    息子もバナナよく食べます♩

ありがとうございます😭💛

• 7月23日
伊黒さん🙈

お野菜系のビスケットあげてました!
1歳4ヶ月用とかのやつです!

• かずな🌻

かずな🌻

ビスケットうちの子も好きです👏🏻
    4ヶ月なったら4ヶ月からのやつも見てみます🍪

• 7月22日
mimi

保育園に通っていて、クリアしなければならない食材が多いので結構いろいろ食べさせています🍩

プリン、カステラ、えびせん、ビスケットなどなど。
家では子供用の卵ボーロやゼリーをあげることが多いです😊

• かずな🌻

かずな🌻

カステラいいですね♩
    息子も保育園通っていますが何も言われていないのであげすぎない程度に新しい食べ物もあげてみます🌟🍪

• 7月22日
さくら

ビスケット、ボーロ、お煎餅、蒸しパン、ジュレなどあげてます!

• かずな🌻

かずな🌻

蒸しパン最近あげてないので蒸しパンあげてみます🌟🌟
    ジュレあげたことなかったです‼️

• 7月22日
  • かずな🌻

かずな🌻

• 7月22日
ふうとも

ビスケット、ウエハース、野菜家族、1歳からのかっぱえびせん、豆乳プリン…などです🙄

• かずな🌻

かずな🌻

豆乳プリンいいですね🥺🥺
    参考になります⭐️

• 7月22日