※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
お出かけ

みなさんどこで子どもを遊ばせていますか?1歳1ヶ月の娘がいます。私の住…

みなさんどこで子どもを遊ばせていますか?
1歳1ヶ月の娘がいます。

私の住む地域では
今は支援センターはやってません
公園は暑いし
イオンなどの遊び場も封鎖されています

同じくらいの子と触れ合う機会がないです💦
今は仕方ないですが、、、
毎日家で2人もキツいです💦

最近は家でプールをする
図書館や本屋さんに行く
夕方少し公園へ連れて行く

それくらいです。
何かあれば教えて下さい(^○^)

コメント

さっちゃん🐗

今年の夏ほんと困りますよね😅
空いてる時間を狙って電車に乗せたり、
ペットショップ行ったりしてます!

あと西松屋とかトイザラスとかもよく行きます🙌

あとこないだ電気屋行ったんですが、
大きいテレビやソファ、扇風機などに
めちゃくちゃ喜んでました!
結構時間潰せますよ🥰

  • みや

    みや

    ペットショップ、良いですね!
    早速行ってみます!
    電気屋さんも全く考えてなかったです。時間つぶせそうですね!
    コメントありがとうございました。

    • 7月22日
はちろく

モールの遊び場は使えないとこ多くて困りますよね😓

娘は1歳1ヶ月では自分で歩いてたので
モールを手を繋いで歩いたりしました😊
お店に勝手に入って触ったりするので、阻止するのが大変ですけど😅

  • みや

    みや

    確かに、モールの中だとひたすら歩けそうですね🥰
    うちの娘もふらっと歩いて色々触ってしまいそうですが、ついて回るしかないですね😂
    コメントありがとうございました!

    • 7月22日
515170

保育園の遊びで、マット遊びとかをするみたいで
ママが嫌じゃなれば、布団を丸めたり山にしてみたりして登ったり転がったりして遊ぶと室内だけど汗かいて遊ぶみたいです😭
雨の日とかにオススメです!

  • みや

    みや

    マット遊び、楽しめそうですね〜😚
    ママの方が汗だくになりそうですが笑
    娘は布団でゴロゴロするだけでも好きなので、喜ぶと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 7月22日
deleted user

同じくです😅
遠くにはなりますが、
ペットショップや服屋さんとか
よく行きます!
それくらいしかないですよね😭😭

  • みや

    みや

    そうですよね…中々遊べる場所がなくて困ってます💦ペットショップは近くにあるので、足を運んでみようと思います🤣
    コメントありがとうございました❣️

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ペットショップは結構時間稼ぎできます!(笑)
    いえいえ😳💗

    • 7月22日
a*o

毎日家でつらいのわかります😭😭
私は100円ショップに行ってはよくおもちゃを買ってしまってます、、
あとはタッパーとアイスブロック買って穴開けてポットん教材に良かったですよー!
あとは公園の自販機のアンパンマンに会いに行ってます😂

  • みや

    みや

    色々工夫して遊んであげていて、すごいです😭
    100均も良いですね!!
    なんだか色々買ってしまうのわかります。娘が色々触るので恐ろしいですが…行ってみますね!
    コメントありがとうございました!

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

神社みたいな森の中にあるようなところは、まだまだ夕方涼しいので、行くと息子が喜びます(^^)階段が多いので、親子でクタクタです笑
木の多い景色が珍しいのか喜ぶし、駐車場で仰向けに寝て、青空を不思議そうに眺めていたりします。

ゆか

うちも 外は雨、暑い、蚊もいるので…人が少ない時間帯でライフやモール、西松屋で歩かせてます😄なんか色々両手に持ってきます🙄

100均で売ってる折り畳みネットかご逆さにして被せたらしばらく一人で楽しんでますw遊んでおいて欲しい時はやはりYouTubeや録画のeテレですかね…。