※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り出産のタイミングについて相談です。旦那が不安を言っていますが、実家は近くでコロナで帰省も難しくないです。何かアドバイスありますか?

みなさんに質問です。2人目を考えていますが、里帰りはいつからいつくらいまでしましたか?1人目のときに破水もしたし産まれる前から帰りたいなと思ってます。ちなみに実家は家から15分の距離なので、コロナで帰省が難しくないです。旦那が実家に頼らないでほしいとよく言うので不安です。。。😔

コメント

3児ママ

私は今回の2人目は臨月に入ったらしようかなと思ってました💦
うちも実家は近いのでコロナがどうとかないので!
深夜に破水したり陣痛きたら息子を起こして連れて行ったりが難しそうで
実家なら父に送ってもらって母に息子を見てもらうことができるので、そうしようかと思ってました!

• ママリ

ママリ

それなら安心ですね!臨月から入りたいです。お腹大きいのに子供を見ながらなにかと不安ですよね😭出産頑張ってください☺️💓

• 7月22日
うら子

なぜ実家に頼って欲しくないんでしょ。
私は頼りまくる予定です😂
私も実家は車で5分程度なので、むしろ親から、そんな早くかえってこんでもえーで?近いねんからー。言われてます(笑)

ま、それでも行く予定ですが。

• ママリ

ママリ

今が一番大変だからこそ頼りたくなりますよね😭しかも1人目を考えると陣痛きたらと思うと不安しかないですよ😱一人でいるのが寂しいってのもあります。大の大人が呆れます。出産頑張ってください☺️💕

• 7月22日
じゃむ

わたしは今回35wから帰ります!
1ヶ月検診終えるまで滞在予定ですよ🙌🏻
ちなみに、車で40〜50分の距離です🚗

実家に頼らないで欲しいっていうなら、旦那が全面サポートしてねって思います😱

• ママリ

ママリ

日中陣痛きたらとかいろいろ考えると実家にいたいです😭
    一人でいるのが寂しいんだと思います。大の大人が呆れます。もっと相手のことを考えてほしいです。出産頑張ってください☺️💓

• 7月22日
🔰はじめてのママリ

うちも実家まで20分くらいです!上の子もいるし子供と2人の時に破水したりしたら怖いですよね😭💦出産が2月の最初予定なので家族3人で年越したらこのまま実家に里帰りしちゃいそうだなぁ🥺(笑)

• ママリ

ママリ

慌てちゃうのが想像できます😰😰どんな陣痛くるか分からないですもんね💦いつまで里帰り予定ですか?出産頑張ってください😚🌻

• 7月22日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

上の子の時は産後3ヶ月も里帰りしていたので同じくらいを考えていたのですが冷静に考えたら産後2ヶ月しないで上の子が幼稚園入園なのでそんなにのんびりしていられないですね🤔(笑)1ヶ月半くらいで帰ってきて母に手伝いに来てもらう感じになるかと思います!里帰りなしは考えられないなぁ。。。

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

ですよねー。実家が近くてよかったですね😭😭⭕️

• 7月22日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

ちなみにるるさんのお母様は仕事してますか??🥺うちはフルで仕事しているので私が入院中は託児所など探さないといけなくて不安が多いです。

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

仕事していますが融通がきく職場なので休んでもらう予定です。それは不安ですね😣💦旦那さんも仕事休めたりできませんか?😭

• 7月22日
チロル

車で1時間半ほどの距離です。
産前1ヶ月産後2ヶ月里帰りしました✨主人は寂しかったみたいですが、里帰りには賛成で毎週末会いに来てました。上のお子さんは日中保育園とかですか?
実家に頼らないで欲しいなら全サポートしてくれるんですかね😂私は上の子の赤ちゃん返りも酷くて、睡眠不足で、帝王切開の傷も痛くて…実家に頼らないと無理でした💦

• ママリ

ママリ

旦那さん優しい人で良かったですね😭寂しい気持ちは分かりますがこっちは命がけの出産だからいろいろ不安ですよね。全サポートは仕事休まないと無理ですよね😒呆れます。

• 7月22日